池に映る神秘の紅葉。愛知にある「東公園」の紅葉が美しすぎると話題

秋がやってきました。日本の秋の楽しみといえば、そう紅葉です。春には生命力溢れる新緑の葉っぱを蓄えていた木々も、黄色や赤に色づく紅葉。とっても美しいですよね。そんな紅葉を楽しめる場所はたくさんありますが、愛知県にある「東公園」は特に綺麗と話題です。今回はそんな東公園についてご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「東公園」って知ってる?

愛知屈指の紅葉の名所として知られる「東公園」をご存知ですか?東公園とは、愛知県岡崎市にある公園で、地元の人はもちろん、東公園でのひとときを楽しみに遠方からも多くの人が訪れます。
魅力はなんといっても広大な敷地。なんと、東公園全体の敷地面積はナゴヤドーム5個分にもなるんだとか。このような大きな敷地を存分に活用した自然と文化溢れる素敵な公園、それが東公園です。
中には動物園や、春には綺麗な花を咲かせる多くの菖蒲もあり、まさに見所たっぷり。今回はそんな東公園の美しすぎる紅葉をご紹介します。

東公園の美しすぎる紅葉とは

多くの人に愛される愛知・岡崎にある東公園。秋になると、とっても美しい紅葉が公園一帯を彩り、豪華に秋めくんです。

見頃は11月中旬から12月上旬

広い東公園が一気に紅葉で彩られる風景はまさに絶景。見頃は大体11月中旬から12月上旬です。意外とすぐに去ってしまう紅葉、ぜひ見逃さないようにしてください。そしてそんな東公園の絶景紅葉スポットが、大きな池なんです。
きらきらと輝く池の水の色、そして力いっぱい色づいている真っ赤な紅葉のコラボレーションがとても美しいですよね。天気のよい日は水面に紅葉が反射して、映し出されます。まさに秋にしか出会えない絶景です。

ロマンチックなライトアップ紅葉

太陽が昇っている明るい時間もとても綺麗な紅葉ですが、ライトアップされるとより一層新品的な輝きを見せます。デートにもぴったりなロマンチックスポットです。
昨年2015年は11月20日から12月6日に紅葉ライトアップが行われました。今年2016年の詳しい日程は未定ですが、今年も11月中旬から12月上旬にかけて、17時から21時の時間帯で紅葉ライトアップが行われる予定です。

美しすぎる東公園の紅葉を楽しもう!

いかがでしたか?愛知が誇る屈指の絶景紅葉スポット、東公園。昼間の太陽に照らされた紅葉も、夜のライトアップされた紅葉も、とても美しいです。ぜひこの秋は東公園へ足を運んでみてくださいね。

東公園

愛知県岡崎市欠町大山田1

3.50 623
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

MORNINGMUSUMEおはようございます

このまとめ記事に関して報告する