• はてぶ
  • あとで
恋愛運急上昇のパワースポット!亀戸天神社のおすすめポイント5選

亀戸天神社は東京でもおすすめの開運効果のあるパワースポットです。今回はそんな魅力あふれる東京のパワースポット。亀戸天神社のおすすめポイントを5つ紹介していきます。ぜひ参考にして実際に足を運んでみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

亀戸天神社とは?

亀戸天神社は、東京の亀戸にある開運効果のあるパワースポットです。その魅力は他にもたくさんあります。九州の太宰府天満宮に倣って作られた、由緒正しいこの神社の魅力を今回は紹介していきます。

その1【実は学問の神様でもある!】

亀戸天神社は東京にある、学問の神様を待っている神社としても人気が高い場所です。学問の神様を待っている太宰府天満宮に習って作られているだけあり、多くの方がこの場所を訪れます。

その2【そのほかにも運気がアップします!】

亀戸天神社は、東京の中でも有名な、開運が期待できる神社でもあります。この神社にお参りに来た後に体調がよくなった、彼氏や彼女ができたという人が多いのです。百聞は一見に如かずです。ぜひ足を運んで確かめてみてください。

その3【お祭りの迫力!】

イメージ画像です。

東京の亀戸天神社のお祭りでは、本当に盛り上がりがあるお神輿。これを見ることができるのは、一年でもお祭りのときのみです。迫力があり、見ているだけで元気を分けてもらえるお神輿は見ものです。

その4【美しい藤!】

綺麗で美しい藤棚があるのが、この場所の魅力です。亀戸天神社では、東京でも珍しい藤棚を4月から5月の初旬にかけて見ることができます。毎年開花の時期は違いますが、4月中なら見ごろを外さないはずです。

その5【美しい境内の雰囲気】

亀戸天神社は東京でも有数の梅の名所でもあります。そして境内の雰囲気も自然があり落ち着いているので、癒しを求めてこの場所に来るのもおすすめです。美しい景色と、厳かな神社の雰囲気は神秘的で落ち着きを感じます。

亀戸天神社へのアクセス

基本情報

【住所】東京都江東区亀戸3-6-1
【TEL】03-3647-3312
【アクセス】JR亀戸駅から徒歩で12分
今回は東京のパワースポット、亀戸天神社のおすすめポイントを5つ紹介してきました。観光で訪れても楽しめるくらいに、景色が季節ごとに変わる自然豊かな神社です。ぜひ実際に足を運んでご利益にあやかってください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ightalia初めまして!旅やグルメに関する情報を5選形式で紹介しています。
こんなところに行きたいが発見できる記事を書いていきたいと思います。

このまとめ記事に関して報告する