• はてぶ
  • あとで
世界遺産級の絶景が集結!絶対行きたい「広島」の紅葉スポット10選

宮島と原爆ドーム、2つの世界遺産を持つ広島県。日本各地からだけではなく世界中から観光客が訪れる日本の観光都市です。今回は、そんな広島の最強観光スポットを紹介します。世界遺産級の絶景ばかりですよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 不動院 / 広島市

最初に紹介する紅葉スポットは広島市の不動院です。14世紀に足利尊氏によって諸国に建てられた安国寺の1つである不動院には、市内で1つしかない国宝の金堂があります。

【見ごろ】 11月中旬

11月上旬から境内のあらゆるところに植えられているモミジは、真っ赤に染まり始めます。歴史を感じる境内を彩る紅葉を楽しんでくさい。

詳細情報

② 三郎の滝 / 府中市

2つ目に紹介する紅葉スポットは、府中市にある三郎の滝です。三郎の滝は、天然のウォータースライダーとして日本中に知られている有名な滝なんですよ。

【見ごろ】11月上旬~12月上旬

三郎の滝周辺には、なんと800本ものイロハモミジなどの樹木がありそれが一斉に色づく様子はまさに圧巻です。滝と紅葉という最高のコンビネーションを堪能してください。

詳細情報

③ 尾関山公園 / 三次市

3つ目に紹介する紅葉スポットは、三次市にある尾関山公園です。尾関山公園は、江戸時f代に三次浅野藩の下屋敷があった場所にあり山の頂上には展望台があります。展望台からは市街が一望できますよ。

【見ごろ】11月中旬

春夏秋冬で美しい景色を変化させていく尾関山公園の紅葉の見どころはなんと言っても”もみじトンネル”です。頭上が真っ赤なもみじで埋め尽くされる景色には誰もが息をのみます。

詳細情報

広島県三次市三次町中所439-3

3.49 246

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 三段峡 / 山県郡

4つ目に紹介する紅葉スポットは、山県郡にある三段峡です。三段峡は、全長がなんと120mもある三段の滝です。自然の壮大さを感じる豪快で迫力満点の滝ですよ。

【見ごろ】11月上旬

奥側から徐々に色が付き始める三段峡の紅葉。実は滝の入り口付近でも紅葉が楽しめるんですよ。清流と紅葉の組み合わせが見たいなら三段峡で決まりですね。

詳細情報

⑤ 帝釈峡 / 庄原市

5つ目に紹介する紅葉スポットは、庄原市と神石高原町にまたがる定釈川流域と神瀧湖からなる帝釈峡(たいしゃくきょう)です。中国山地のど真ん中にある帝釈峡は美しい自然景観が守られ続け、自然科学上でも注目を集めています。

【見ごろ】10月下旬~11月上旬

周囲24㎞の神龍湖には、1.5㎞の紅葉樹のトンネルがあります。それを遊覧船から眺めるのが定番です。湖上で優雅なひとが過ごせそうですね。

詳細情報

広島県庄原市東城町川東

3.46 676

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 野呂山 / 呉市

6つ目に紹介する紅葉スポットは、呉市にある野呂山です。瀬戸内海国立公園である野呂山は、古くから霊山として信仰を集めています。839mの頂上からは美しい瀬戸内海を一望できます。

【見ごろ】10月下旬~11月中旬

野呂山に自生する木々の紅葉は力強く美しいです。国道185号線と野呂山を結ぶ「さざなみスカイライン」は秋のドライブにピッタリです。ドライブで紅葉を回るのも楽しいかもしれません。

詳細情報

広島県呉市

3.34 324

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ もみのき森林公園 / 廿日市

7つ目に紹介する紅葉スポットは、廿日市にあるもみのき森林公園です。キャンプ場を設備している森林公園では夏にはBBQ、冬にはスキーができるなど大人から子供まで楽しむことができます。

【見ごろ】 10月下旬~11月上旬

もみのき森林公園には、お散歩しながら紅葉を回ることのできる散策コースがあります。秋の晴れた日にはお弁当を持っていくといいかもしれません。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する