デートにおすすめ!舞浜イクスピアリのレストラン7選

ディズニーの帰りは、舞浜イクスピアリへ寄っていきませんか?イクスピアリには実はデートにおすすめなレストランがたくさんあるんです!パークでたっぷり遊んだ後や休日のショッピングの後に、素敵なレストランで2人の思い出をつくりましょう!今回は舞浜イクスピアリにある、デートにおすすめなレストランを7つご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

舞浜イクスピアリでカップルに人気のレストランって?

舞浜イクスピアリは、東京ディズニーリゾートの玄関口にある約140店舗を構える商業施設です。ディズニーの余韻に浸れるレストランは、徹底されたサービスと雰囲気が素敵なのでデートにおすすめです。そんなイクスピアリには雰囲気ばっちりなレストランがたくさんあります。それではデートにおすすめな7つのレストランをご紹介します。

① 舞浜オリジナル地ビールが飲める「ロティズ・ハウス」

まず初めにご紹介する舞浜イクスピアリのおすすめレストランは「ロティズ・ハウス」です。いろいろなクラフトビールを味わうことのできるこちらでは、オリジナルの地ビール”ハーヴェスト・ムーン”が特に大人気です。ヨーロッパを思わせるシックな店内で、ゆったりと飲み比べするのも盛り上がりそうですね。
美味しいビールと一緒にジューシーなグリル料理も楽しみましょう。肉汁たっぷりのチキンやステーキ、ソーセージなどの肉料理がビールにとてもよく合いますよ。遊びまわって疲れた身体にも嬉しいですよね。2人で楽しく過ごすディナータイムには美味しいお酒と美味しい料理がぴったり合いますよ。

詳細情報

② 本格ナポリピッツァが美味しい「ピッタ ゼロゼロ」

次におすすめするレストランは「ピッタ ゼロゼロ」です。こちらでは“真のナポリピッツァ協会”認定の、本格ナポリピッツァを堪能できます。店内にはピザ窯があり、窯で焼かれたふっくらモチモチのピッツァがたまらない美味しさなんです。そんなこだわりのナポリピッツァを2人で仲良く味わいましょう!
ピッツァのメニューはナポリピッツァの定番であるマルゲリータや、バジルの香りが食欲をそそるジェノバソースなど種類が豊富です。ブッファラ(水牛)のモッツアレラチーズも、チーズ好きにはたまらない濃厚な味わい。美味しいイタリアンとおしゃれな店内で、2人の素敵な時間を過ごしてくださいね。

詳細情報

ピッタゼロゼロ

千葉県浦安市舞浜1-4イクスピアリ3階グレイシャスクエア

3.34 526
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ エスニック料理を開放的な空間「モンスーンカフェ 舞浜」

続いてのおすすめは「モンスーンカフェ 舞浜」です。300席の開放的な空間で、タイやベトナムなどのエスニック料理を楽しめます。開放的な店内は薄暗くムードもあり、2人で過ごす落ち着いたディナーにぴったりですよ。異国情緒たっぷりのリゾートの雰囲気は女子にも大人気なので、きっと彼女も喜んでくれるはずです!
ガパオやパッタイ、生春巻きなど東南アジア各国の料理はハーブやスパイスが効いているので香りが豊かです。ヘルシーな料理が多いというのも嬉しいですよね。食後にはハーブティーもおすすめですよ。リゾートで過ごすような穏やかな気分で、ゆったりと1日の思い出を語り合いながら過ごせる素敵なレストランです。

詳細情報

④ 熱帯雨林をテーマにした店内「レインフォレスト カフェ」

可愛いソウが迎えてくれるこちらのレストランは「レインフォレストカフェ」です。まるでディズニーのアトラクションのような、熱帯雨林のムードを演出した店内です。ジャングルの中に迷い込んだようで、夢の国気分でご飯を楽しめます。本物のように動く動物や、鮮やかな魚たちがかわいいですよ!
料理はどれもアメリカンでダイナミックです。ハンバーガーやステーキなどのボリュームたっぷりな料理は満足感があります。お腹を空かせて行きましょう!ジャングルのようなムード溢れる異空間でのディナーは、彼や彼女のテンションも上がりますよ。店内に流れる鳥の鳴き声や巨大な水槽にも注目です。

詳細情報

レインフォレストカフェ・トーキョー

千葉県浦安市舞浜1-4-132イクスピアリ・シアターフロント2階

3.79 31229
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 五感で楽しめる「自然派ビュッフェ 饗の詩」

ビュッフェ形式で食事できるこちらは「自然派ビュッフェ 饗の詩(きょうのうた)」です。旬の野菜を使った、健康的で目にも楽しい料理を堪能できるのが魅力のブッフェです。広く大きな窓から差し込む光が照らす店内は、天井も高く開放感満点です。食べ放題ですがデートにも使いやすい落ち着いた雰囲気です。
彩り豊かな数々の料理は、野菜がたくさん使われていることで身体に優しく女性に人気があります。好きなものを好きなだけ食べて、しっかり栄養も摂取できるなんて嬉しいですよね。パティシエのつくる見た目も可愛らしい自家製のデザートもぜひ食後に味わってください。健康志向のカップルにおすすめです。

詳細情報

自然派ビュッフェ 饗の詩

千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ1階 ガーデン・サイト

3.58 31
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ シュラスコが美味しく楽しい「リオグランデグリル」

お肉大好きなカップルにおすすめしたいのは「リオグランデグリル」です。リオグランデグリルは横浜や六本木にも店舗のある人気シュラスコ専門店なのですが、イクスピアリでも楽しめるんです。ここではブラジルを代表するバーベキュー料理であるシュラスコを体験できます。店内で焼かれているお肉がとても食欲をそそります。
焼きあがった串刺しのお肉たちは、ウェイターさんがひとつひとつテーブルを回って目の前で切り落としてくれます。かたまりのお肉が迫力満点なので会話も盛り上がること間違いなしです。お肉以外には海老や焼きパイナップルもおすすめですよ。ジューシーなお肉を心ゆくまで堪能してみてください。

詳細情報

⑦ 新鮮なシーフードを堪能できる「レッドロブスター」

最後にご紹介するのはシーフードレストランの「レッドロブスター」です。世界中に740店舗を持つこちらでは、高品質な海の幸をメインとしたシーフード料理を楽しめます。海老やカニ、牡蠣などを使用した料理は味も抜群。店名にも入っているロブスターは特に人気があり、真っ赤で大きく見栄えもあります。
メニューの種類が豊富なので、さまざまなシーフードを堪能することができますよ。パスタやピザの他、魚介のたっぷり乗ったパエリアもおすすめです。海沿いのレストランのようなおしゃれな空間はデートの雰囲気にもぴったりですよ。シーフードが好きな彼氏や彼女を連れていけばきっと喜んでくれるはずです。

詳細情報

レッドロブスター

千葉県浦安市舞浜1-4イクスピアリ3階グレイシャススクエア内

3.13 341
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

舞浜イクスピアリへのアクセス

舞浜駅の改札を出て左側へ進むと目の前に見えるのがイクスピアリです。建物の中からディズニーリゾートラインの駅に繋がっているので、他のパークからの移動も簡単ですよ。ディズニーランドやディズニーシーへ遊びに行く帰り道や、映画鑑賞やお買い物を楽しみにぜひ立ち寄ってみてください。

詳細情報

3.91 59348
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

イクスピアリで特別なディナータイムを

いかがでしたか?舞浜イクスピアリのレストランでは、日常を離れたロマンチックな時間を過ごせます。バラエティー豊かなので、彼や彼女の好みに合わせてお店を選んでみてください。雰囲気ばっちりで楽しい時間を過ごせるイクスピアリのレストランに、ぜひ素敵な思い出を作りに訪れてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する