栃木にデートに行こう!栃木県のおすすめデートスポット30選

栃木県にデートに行きたい!でも日光や那須高原以外に何があるのか、なかなか知られていないですよね。今回は栃木県のおすすめデートスポット30選を、デートスポットとしておすすめの順番にご紹介していきます。定番観光地から牧場、手作り体験、星空まで魅力のたっぷり詰まった栃木をご覧ください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① あしかがフラワーパーク

栃木県が誇るデートスポットの代表格、「あしかがフラワーパーク」です。おすすめはやはり藤の季節で、毎年この藤を見に全国から多くの人が訪れます。夜のライトアップもあたたかな花の光に包まれてロマンチックでおすすめですよ!

詳細情報

② 江戸ワンダーランド 日光江戸村

江戸時代にタイムスリップするデートはいかがでしょう。変身処では姫や町人や忍者になることができ、江戸の町を散策することができますよ。そして江戸の職業体験をして、芝居を見て…。大切な人と江戸を満喫しましょう。

詳細情報

③ 日光東照宮

日光東照宮は徳川家康が祀られている修学旅行でもおなじみの観光スポットです。栃木より日光のほうが知られているかもしれませんね。見ざる聞かざる言わざるで有名ですが、実は平和が続くことを願う建物でもあるんです。日光自体が見どころがたくさんのデートスポットです。

詳細情報

④ 日光花いちもんめ

栃木県が誇る、北関東最大規模のベコニア温室です。一年中さまざまなお花が楽しめるのですが、特におすすめはやはりベコニア、色とりどりのベコニアが咲き乱れる姿はどこを写真に収めればいいのかわかりません!四季を通じて雨の日もおすすめのデートスポットです。

詳細情報

⑤ 鬼怒川温泉

栃木県にある関東有数の温泉地、鬼怒川温泉。泉質はアルカリ性単純泉でやけどに効果があると言われています。鬼怒川温泉の周りには歴史的な見どころや大自然の観光スポットもあり、日光観光の拠点としてもおすすめです。

詳細情報

⑥ 那須テディベア・ミュージアム

可愛いもの好きの恋人を喜ばせたいならここ!テディベアの博物館が栃木県にあるんです。世界中のアーティストの作品が展示されていますよ。テディベアの結婚式などもあり、ついつい笑みがこぼれてしまいます。ガーデンを見ながらティールームでまったりお茶するのもおすすめですよ。

詳細情報

➆ アジアンオールドバザール

栃木県を代表する避暑地、那須高原にはこんなユニークなデートスポットもあります。アジアンオールドバザールはアジア各国の雑貨や服、インテリア用品があり日本じゃないみたいな空間が広がっています。ちょっと海外旅行気分を味わいたい時におすすめですよ!

詳細情報

アジアンオールドバザール那須

栃木県那須郡那須町湯本ツムジガ平506-20

3.37 12205

⑧ 那須ステンドグラス美術館

神秘的で美しいステンドグラスが鑑賞できる美術館です。館内はアロマの香りが漂っていてなんだか心が洗われるように感じる空間です。パイプオルガンの生演奏も聞けたりと神聖な雰囲気が味わえるおすすめのデートスポットです。

詳細情報

那須ステンドグラス美術館

栃木県那須郡那須町高久丙1790 那須ステンドグラス美術館

3.15 20707

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する