新百合ヶ丘で"ハズしの無い"ディナーがいただけるレストランおすすめ7選

女性からも人気の街「新百合ヶ丘」。新百合ヶ丘は小田急線の停車駅で、シンユリの愛称で呼ばれる都心へのアクセスも良い駅になりました。駅前から徐々に開発が進み、老舗店と新しい飲食店が共存するエリアです。同性同士やデートでもディナーを楽しめるおすすめの7店をご紹介します。人気店のディナー利用はご予約がおすすめです。隠れた名店も登場しますので、是非最後までお付き合い下さい。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①アジアンビストロ Dai 新百合ヶ丘店

最初にご紹介するのは、新百合ヶ丘駅前の喧騒から少し離れた場所にあり、テラス席もある「アジアンビストロ Dai 新百合ヶ丘店」。アジア飯を求めて行列が出来ていることもある人気店です。ディナータイムも盛況で、テラス席やカウンター席を希望される方は予約時に希望を伝えておくとスムーズです。
日本人向けに調整されたマイルドなアジア飯ではなく、程よく現地のエスニックな味と雰囲気が楽しめるお店です。客層は女性が大半を占めていますが、バーカウンターでワインやカクテルをいただけるので、ディナータイムにはデート使いの方もチラホラ。週末は予約必須です。

詳細情報

②一汁五菜

続いてご紹介するのは、小田急新百合ヶ丘駅北口すぐのところにある「一汁五菜」です。こちらのお店は、こじんまりとした隠れ家的な名店で、本格的な和食をいただけます。おすすめは、一菜の前菜から五菜の揚げ物、そして甘味まで満足にいただける一汁五菜のコースメニューです。
コースメニューでも、本格的な和食を比較的リーズナブルな価格でいただけますよ。コース料理の他にも、殻付き生牡蠣など海鮮系のメニューが豊富。和食とお酒がよく進みそうです。人気店ですので、来店するときは予約するのをおすすめします。

詳細情報

一汁五菜

神奈川県川崎市麻生区万福寺1-16-5第2白鳳ビル1階

3.16 02

③トラットリア ラ・カンパァーナ

続いてご紹介するのは、ランチタイムには小さなお子様連れで賑わうテラス席がある「トラットリア ラ・カンパァーナ」です。新百合ヶ丘駅前の商業ビルの1Fにあるので、テラス席だと多少子供が騒いでも気になりません。このテラス席ではワンちゃんも同伴OKです。
ディナータイムは比較的落ち着いた雰囲気に様変わりし、美味しいお酒もいただけるので新百合ヶ丘でのディナーデートにもおすすめです。厳選された食材で作ったパスタやピザ、お肉のグリルなど本格的なイタリアンが低価格で楽しめますよ。

詳細情報

tabelogで見る

トラットリア ラ カンパァーナ

神奈川県川崎市麻生区上麻生1-6-3

- 032

④生姜料理 しょうが

続いてご紹介するのは、小田急新百合ヶ丘駅南口から徒歩5分ほどのところにある「生姜料理 しょうが」です。こちらのお店は、名前の通り生姜料理専門店で、高知県産の香り生姜を使用。生姜をふんだんに使ったお肉やお魚、生姜のドリンクをぜひ味わってみてください。
おすすめメニューは、とんきこです。とんきこは、豚の豚骨をじっくりと煮込んだもの。また、自家製のタレでで焼いた生姜ガーリック焼きも大人気です。テーブルやカウンター席のある、木目調のおしゃれな店内は、デートや女子会にも最適ですよ。

詳細情報

生姜料理しょうが

神奈川県川崎市麻生区上麻生1-6-3新百合ヶ丘マプレ2階

3.12 28

⑤Hacci 8

続いてご紹介するのは、新百合ヶ丘駅から徒歩2分の立地にあるフレンチバル「Hacci 8(ハッチ)」です。カジュアルな普段使いのフレンチバルで、新百合ヶ丘でのディナーデートにもおすすめです。人気イタリアン「オッタントット」の姉妹店で、地元の方に愛されている人気店ですよ。
黒牛カルパッチョや鶏胸肉とクリームチーズのテリーヌなど、バルらしさもある本格的なお料理が沢山用意されています。お酒のメニューも豊富ですので、こだわりの詰まったお料理とお酒を一緒に楽しんでみてはいかがですか。おしゃれな店内で素敵な時間を過ごせること間違いなしです!

詳細情報

Hacci8

神奈川県川崎市麻生区万福寺1-12-3 東亜新百合ヶ丘ビル105

3.12 05

⑥カレー&ハーブ チェリーブロッサム 新百合ヶ丘店

続いてご紹介するのは、新百合ヶ丘駅を出てすぐのところにある「カレー&ハーブ チェリーブロッサム 新百合ヶ丘店」です。青い扉と外観が目印のこちらのお店は、階段の下にお店があり、カウンター席が6席と外にある席だけの、とても小さい可愛らしいお店です。
欧風カレーやハーブカレーなどがありますが、おすすめは”ハーフ&ハーブ”。36種類のハーブを使用したカレーとビーフカレーがハーフアンドハーフになった、いいとこ取りのメニューです。体に良いハーブのカレーは、あっさりとして食べやすいカレーです。

詳細情報

カレー&ハーブチェリーブロッサム新百合ヶ丘店

神奈川県川崎市麻生区上麻生1-20-1新百合ヶ丘駅構内南口

3.11 09

⑦楠本

最後にご紹介するのは、新百合ヶ丘駅の一つ隣の駅、百合ヶ丘駅にあるお寿司の名店、「楠本(くすもと)」です。2019年9月にリニューアルオープンしたばかりのこちらのお店は、握り寿司を中心に、一皿一皿がとても美しく、お寿司は味を付けた状態で提供されるお店。
週末や特別な日に一人でふらりと訪れるのもおすすめです。気の合う飲み友達と、パートナーとの記念日ディナーに、一度は訪れてみたいお店です。新百合ヶ丘駅から一駅ですので、川崎方面にお越しの際は是非足を伸ばしてみて下さい。人気店ですので、予約することをおすすめします。

詳細情報

楠本

神奈川県川崎市麻生区百合丘1-18-12

3.15 03

いかがでしたか?

いかがでしたか?小田急線新百合ヶ丘駅近くのディナーにおすすめのお店を7店ご紹介しました。家族で、仲間で、気の置けない同性同士やデートでと、様々な取り合わせにおすすめのディナーができるお店です。それぞれ新百合ヶ丘近辺の人気店ですので、遠方からお越しの際は是非ご予約をおすすめします。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する