• はてぶ
  • あとで
在韓(釜山在住)日本人が教える!ガイドブックに載ってないオススメ韓国料理店

釜山(韓国)に住んでいる著者が実際に行ったお店をご紹介します。 釜山観光をしながらぜひ、美味しいお食事を!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【釜山グルメ】海雲台デートコースのタルマジキルで美味しいビビンバを!

オススメ料理名:돌솥비빔밥

オススメコメント

【1人OK】海雲台と言えば、海!!ですよね?
でも、海だけではないんですよ!海雲台海水浴場から松亭海水浴場に向かう道で約8キロあります。
その道の途中に、お昼しか食べることができないおススメのビビンバのお店があります♪
お昼限定メニューの돌솥비빔밥(トルソッビビンバ/石焼ビビンバ)7,000ウォン
こちらのお店は、ビビンバと一緒に混ぜるコチュジャンは、お店で手作りで美味しいです(*^-^)
ビビンバの中に入っている野菜も多いですが、
ビビンバを頼むとおかずが、小皿で6皿位(日によって、違います)もあって、けっこうボリュームがあります。

詳細情報

海雲台海水浴場

264 Haeundaehaebyeon-ro, Jung 1(il)-dong, Haeundae-gu, Busan, 韓国

3.22 13283
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【釜山グルメ】【2人以上】お店の中でバーベキューができちゃうの?

オススメ料理名:목살+삼겹살

オススメコメント

はい!できちゃうんです(*゚▽゚)ノ
お店の中で、バーベキューができちゃうんですよ!!
お店の内装が、キャンプ場のような感じなので、バーベキューをしているような感じになれますよ♪
おススメは、목살(モクサル/)2人分
삼겹살(サムギョプサル/)2人分
注文しましょう!肉を注文したら、じゃがいもやエリンギはセットになっていますが、単品でも食べたい場合は
꾸울거리(クウルコリ/じゃがいも・さつまいも・餅・きのこ)を注文してくださいね。

プレートの野菜は、おかわりするときは、セルフなので自分で取りに行ってください。

【釜山グルメ】1年中、お昼は行列!釜山名物ミルミョン

オススメ料理名:비빔밀면

※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

【1人席もあります】
釜山の代表的な料理といえば、小麦粉の麺を使った밀면(ミルミョン)という料理!
こちらのお店は、基本1年中混んでいるのですが、夏は、特に混んでいます。
ミルミョンといったら、スープが入っている물밀면(ムルミルミョン)を頼む人が多いですが、スープが入っていない비빔밀면(ビビンミルミョン)という料理をオススメします。

麺がもちもちしていて、赤いタレ(ヤンニョム)と混ぜてお召し上がりください♪

【釜山グルメ】サムギョプサルが薄い!!??

オススメ料理名:삼겹살

※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

【2人以上がオススメ】
そうなんです!
この店のオススメは、薄いサムギョプサル!!
삼겹살(サムギョプサル)は、薄いのですぐに焼けるので食べることができますよ。
1人前は、2,000ウォン!
鉄板に、サムギョプサル、キムチ、もやし、えのき、ニンニクも一緒に焼き、サンチュと一緒に食べてください。
サンチュの上に、薄いスライス大根をのせてお肉と食べるのも美味しいですよ。
野菜は、セルフサービスで食べ放題♪

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

tomomo20132013/5から現在まで釜山に住んでいます。
在住者の目線で色々ご紹介します^^
ブログにも色々書いています。

このまとめ記事に関して報告する