• はてぶ
  • あとで
今年のハロウィンはこれで決まり!真似したくなるキャラクター仮装10選

ハロウィンは一年に一度のビックなイベント。毎年、今年は何に仮装しよう?と迷っている方いませんか?そんなあなたに今はやりのあのキャラクターをご紹介します。このキャラクターになりきって、街を練り歩けば、目立つことなし!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①マリオ&ルイージ

先日、安倍首相がリオオリンピックでマリオに扮して登場したことでも話題になりましたよね!マリオとルイージの格好は普段着ているものでも完成するので、仮装しやすいですよ!友達やカップルでお揃いにしてもOK!マリオとルイージで着こなしてもOK!
スカートや半ズボン、スキニータイプなどオリジナルのマリオとルイージにチャレンジしてみてくださいね!人と被ること間違いなし!

②スーサイド・スクワット

今日本やアメリカで話題の映画「スーサイド・スクワット」。その主人公であるハーレイ・クインの仮装をすれば、きっと男性もイチコロです!今年はちょっぴりセクシーな格好で「ワルイ子」になりたくはないですか?
髪もメイクもファッションもピンクとブルーで統一すれば完璧!短期間、髪を染めるのは無理!という方はヘアチョークをご使用ください!その日限りで髪に色を付けることができ、シャンプーで簡単に落とすことができます。次の日、会社や学校があっても心配いりません!

③Dr.スランプ

今、ファッションブランド、GUのCMで話題のDr.スランプ。中条あやみさんがアラレちゃんの格好をしているのを見たことありますよね!コスチュームも自己流にアレンジしたらきっと可愛いアラレちゃんになれますよ!
カップルでアラレちゃんとピースケになりきるのもいいですね。他のキャラクターも揃えばDr.スランプの世界観が出来上がり!

④魔女の宅急便

お次は魔女の宅急便のキキ!とってもシンプルなコスチューム。キキを見ていると髪をショートにもしたくなりますよね。大きなリボンをつけて双子で歩いていたら、さらに可愛いいこと間違いなし!ほうきもお忘れなく!
こちらも彼氏にとんぼになってもらえたら、もう最高です!ただ一つ注意点!とんぼになる際はニット帽を被ってはいけませんよ!くれぐれもウォーリーにならないようにしてくださいね!(笑)

⑤ズートピア

お次はズートピア!カップルの間でジュディとニックを真似して写真を撮るのが流行りましたよね!ハロウィンでは仮装した姿で写真を撮ってインスタに上げちゃいましょう!きっといいねが止まりませんよ。
女の子は警察官にうさ耳、男の子はシャツとネクタイを身に着けて仮装してみるのはいかがですか?Amazonではジュディの本格的なコスプレも販売しているので、ぜにお試しください!

⑥ウォーリー

ウォーリーランというイベントも開催されたくらい話題のウォーリー。
大人数でウォーリーになりきって街を歩いたら楽しそう!一人迷子になっちゃっても、それはそれでありかも(笑)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する