有名観光スポットにも近くて便利!小禄でおすすめの居酒屋18選

那覇空港からも近い場所にある小禄。小禄周辺は、交通の便もよく日々多くの人でにぎわっています。そんな小禄にはたくさん居酒屋もあるんですよ。そこで今回は、小禄周辺で飲み会を楽しみたい方必見!小禄で特におすすめの居酒屋をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.お酒とがちまい処まなぐくる/那覇市赤嶺

沖縄県の玄関口那覇空港から首里までを結ぶゆいレールの赤嶺駅から歩いてすぐのところにある居酒屋「お酒とがちまい処まなぐくる 」は、毎日仕入れられる旬の新鮮な鮮魚がおすすめの居酒屋です。

お酒とがちまい処まなぐくる

沖縄県那覇市赤嶺2-9-4-1

写真を投稿する
3.00 01

2.ぱいかじ 小禄店/那覇市金城

沖縄料理を心行くまで楽しみたい!そんな時には「ぱいかじ 小禄店 」がおすすめです。泡盛やオリオンビールとともに、沖縄の食材を使った沖縄郷土料理が楽しめます。三線の生演奏も行われていますので、美しい音色とともに家庭料理を満喫しちゃいましょう!小禄のほかにも数店舗ありますよ。

沖縄の台所 ぱいかじ 小禄店

沖縄県那覇市金城3-4-10 2階

写真を投稿する
3.01 22
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.いただきます/那覇市金城

※写真はイメージです

小禄にはたくさん居酒屋が立ち並んでいますが、中でも安くで沖縄料理をたべたいというときにおすすめの居酒屋が「いただきます」です。食材にとてもこだわっているという店主さんが手掛ける沖縄料理は、どこか懐かしさを感じるようなほっこりする家庭の味がして、一度食べると何度も通いたくなってしまいそうですね。お酒の種類も充実しているのでお酒好きの人におすすめです。

いただきます。

沖縄県那覇市金城5-7-15 1階

写真を投稿する
3.04 00

4.鶏よし小禄店/那覇市田原

小禄周辺で地鶏を味わいたいなら「鶏よし小禄店」がおすすめです。お店の近くまで行くと炭火で焼きあげられた焼鳥や鶏の香ばしい香りがしてきて、においに誘われてお店に入ってしまいたくなるお店です。大きな個室もあるので宴会にももってこいですよ。

鶏よし 小禄本店

沖縄県那覇市田原2-8-6

写真を投稿する
3.02 02

5.産地直送仲買人いぶし銀次郎 小禄本舗/那覇市赤嶺

小禄で最も賑わっている居酒屋といえばここ!と言ってもいいくらい何時訪れても混雑しているお店「産地直送仲買人いぶし銀次郎 小禄本舗」。店内には水槽があり新鮮な魚介・海鮮類を味わうことができますよ。また海鮮だけでなくお肉もとってもおいしいと評判です。いつもとても活気があってにぎやかなのでわいわいと楽しむことができるお店です。
3.05 01

6.我那覇豚肉店 カフーナ/那覇市旭町

沖縄県特産のあぐー豚を堪能したいときには「我那覇豚肉店 カフーナ旭橋 」がおすすめです。特にあぐー豚のしゃぶしゃぶは絶品ですよ。柔らかなお肉はとってもやわらかくておいしいです。またここのお店ではランチ営業もされており、お昼は全席禁煙でロースかつ定食などの定食メニューが充実しています。

7.能登の海 小禄本店/那覇市鏡原町

昔ながらの大衆居酒屋という雰囲気の漂う居酒屋「能登の海 小禄本店 」は、ゆいレールの奥武山駅から歩いてすぐという好立地にあります。沖縄の郷土料理や新鮮な海の幸を使ったメニューが充実しています。店内がとっても広々としているので普段使いだけでなく、宴会にも適しています。

能登の海 小禄本店

沖縄県那覇市鏡原町10-2

写真を投稿する
3.04 01

8.焼肉ごっち/那覇市金城

ゆいレールの小禄駅から5分ほど歩いたところにある「焼肉ごっち」は、いつもわいわいと賑わう明るい雰囲気の焼肉屋さんなので、仕事仲間・友人・家族など様々なシーンで利用できるお店です。焼肉の食べ放題もあるので、肉をがっつり食べたい!というときにはもってこいですよ。混雑しているときも多いので待ち時間を覚悟しておいたほうがいいかもしれませんね。

焼肉 ごっち

沖縄県那覇市金城5-1-7

3.01 01

9.鮮魚と炭焼き 春夏秋冬 小禄本店 /那覇市金城

写真はイメージです

「鮮魚と炭焼き 春夏秋冬 小禄本店 (【旧店名】旬魚酒菜 回)」は、沖縄の食材を生かした料理はもちろんのこと、地元沖縄だけでなく全国から仕入れられた新鮮な海の幸を楽しむことができる居酒屋です。お酒にもこだわり、全国から取り寄せられた日本酒や地元の泡盛・焼酎などをたくさん用意されていますので、おいしいお酒を楽しみながらおいしい魚や野菜を使った料理を堪能することができますよ。

10. かんから・カン/那覇市小禄

琉球の古民家を使って建てられた情緒溢れる雰囲気の素敵な居酒屋「かんから・カン」。
こちらの居酒屋のおすすめはなんといっても、泡盛の種類が豊富なこと!昔ながらの琉球の雰囲気を感じながら、泡盛と沖縄料理でゆったりとした時間をすごしてみてはいかがでしょうか。

かんから・カン

沖縄県那覇市小禄421-23

3.03 01

11.那覇そば 那覇亭/那覇市金城

那覇空港から車で5分以内という好立地にある居酒屋「那覇そば那覇亭」は、沖縄そばと沖縄料理が楽しめる居酒屋です。居酒屋というと夜から営業のお店が多いですが、那覇そば那覇亭は年中無休で朝10時台から営業しているので夜だけでなくランチを楽しむこともできますよ。

那覇そば 那覇亭

沖縄県那覇市金城2-18-7 カハラビル1・2階

写真を投稿する
3.13 01

12.居酒屋こぱん/那覇市金城

※写真はイメージです

おしゃれな雰囲気の中でお酒を楽しみたい!という時には「居酒屋こぱん」がおすすめです。ピザなどの洋風メニューが取り揃えられているので女性同士でも気軽に楽しむことができます。また掘りごたつ席や座敷が用意されていて、全席禁煙なので小さなお子様連れのご家族にはとってもありがたいです。

創作&銀串 こぱん

沖縄県那覇市金城5-1-1 カラオケWaビル2階

写真を投稿する
3.01 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Sayinia沖縄が大好きで、多い時は年に3~4回は訪れています。他にも、美味しいグルメや旅行が好きで時間があれば食べ歩きや旅行を楽しんでいます。

このまとめ記事に関して報告する