• はてぶ
  • あとで
忘れられない極上の旅を。“金沢”で絶対泊まりたい「おすすめ旅館」10選

人気の古都・金沢。日本海の恩恵を受け、歴史と伝統を受け継ぐ素敵な街です。北陸新幹線が開業したことで、東京からのアクセスもぐっとよくなった金沢。旅行を考えている方も多いのではないでしょうか?今回はそんな方にオススメの金沢の極上旅館をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】すみよしや

最初に紹介する金沢のおすすめ旅館は、風情溢れる老舗旅館「すみよしや」です。ザ・旅館という佇まいの旅館で、金沢の和の雰囲気にとてもよく調和しています。居心地がとってもよく、まるで自宅のようにくつろげると大人気。
立地がとてもよく、金沢城や兼六園など主要観光スポットが徒歩圏内にあります。素泊まりのプランもありますが、おすすめは食事つき。ここすみよしやの食事のレベルはとても高く、一流料亭並み。雰囲気やサービス、どれをとっても素晴らしい旅館です。

詳細情報

bookingで見る

石川県金沢市十間町54

3.06 028

【2】滝亭

続いて紹介する金沢のおすすめ旅館は、とっても贅沢なひとときを過ごせる「滝亭」です。金沢の市街地から少し離れたところにあり、落ち着いた雰囲気が漂っています。周囲には自然が溢れ、ゆったりリラックスしたい方にピッタリの宿です。
自慢はなんといっても温泉。眺めがとてもよく、泉質も最高の温泉が楽しめるので老若男女を問わず人気の旅館となっています。日帰りで温泉を利用する方も多いです。離れには露天風呂のついた部屋もあり、恋人とのデート旅行にもおすすめです。

詳細情報

3.33 0128

【3】村田屋旅館

続いて紹介する金沢のおすすめ旅館は、静かで素敵な日本旅館「村田屋旅館」です。まるでおばあちゃん家に来たかのような居心地の良さ。旅館ならではの良い雰囲気がぎゅっと詰まっており、外国人のお客さんに人気なのも頷けます。
決して派手ではありませんが、金沢らしい奥ゆかしさと魅力を味わえる旅館です。中庭を眺めているだけでぼんやりゆったりと安らぐことができます。一度は泊まってみたい人気旅館です。

詳細情報

bookingで見る

石川県金沢市片町1-5-2

3.05 053

【4】石屋

続いて紹介する金沢のおすすめ旅館は、古き良き金沢の雰囲気を残す「石屋」です。非常に古くから愛され続けてきた老舗の温泉旅館で、クラシカルな風情溢れる素敵な旅館です。
自然と古が上手に調和した旅館の中には多くの調度品がありますが中でも目を引くのはこの能舞台。能舞台のある旅館は日本中なかなかありません。また、コーヒー色の温泉は全国的に珍しいモール泉。非日常の空間をゆったり楽しめる旅館です。

詳細情報

bookingで見る

石川県金沢市深谷町チ-95

3.15 094

【5】浅田屋

続いて紹介する金沢のおすすめ旅館は、和モダンな雰囲気がたまらない「浅田屋」です。とても便利な立地にあり、金沢観光のベースポイントにバッチリな老舗旅館です。
料亭旅館ということもあり、食事がとてもこだわられています。とても質の高い料理は一口食べるごとに驚きと感動の美味しさが口いっぱいに広がります。おもてなしも素晴らしく、日本が誇る名旅館の一つです。

詳細情報

ikyuで見る

石川県金沢市十間町23

3.10 27

【6】金城樓

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

MORNINGMUSUMEおはようございます

このまとめ記事に関して報告する