• はてぶ
  • あとで
美しすぎる"赤の絶景"!愛媛県の紅葉スポットランキングTOP10

秋と言えば、紅葉の季節ですよね。赤や黄色に染まった木々が美しい紅葉の景色は日本各地にたくさんの名所があります。今回はその中でも愛媛県に焦点を当てて、有名な紅葉スポットを10カ所ご紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

第10位 ▷ 白滝公園 / 大洲市

見頃 : 11月中旬~11月下旬

第10位の愛媛県でおすすめの紅葉スポットは、大洲市の「白滝公園」です。こちらは、肱川河口から約6km上流に位置する、紅葉と滝で有名な公園。
「秋の白滝、木と木のもみじ、山に綿の幕をはる」と、詩人野口雨情が褒め称えたと言われているこちらのスポットは、四季の中でも特に紅葉の季節が美しいです。

詳細情報

第9位 ▷ 西山興隆寺 / 西条市

見頃 : 11月中旬~12月中旬

第9位の愛媛県でおすすめの紅葉スポットは、西条市の「西山興隆寺」です。紅葉のシーズンになると、周囲の山々と溶け込んだ景観が見事なことから「もみじの西山興隆寺」と呼ばれているこちらのお寺。
紅葉シーズンとお花見シーズンには、愛媛県内からはもちろんのこと、愛媛県外の全国各地から観光客・カメラマンが集まるほど人気のスポットです。

詳細情報

愛媛県西条市丹原町古田1657

3.29 1152

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第8位 ▷ 成川渓谷 / 鬼北町

11月上旬~11月下旬

第8位の愛媛県でおすすめの紅葉スポットは、鬼北町の「成川渓谷」です。こちらは、奈良川上流にある約3kmにわたって続く渓谷で、遊歩道を散策しながら紅葉を楽しめるスポット。
渓谷からは、高月山へ登ることができ、登山をしながら紅葉を愛でるのもお勧めです。愛媛の自然を全身で感じられるスポットです。

詳細情報

愛媛県北宇和郡鬼北町奈良

写真を投稿する
3.00 00

第7位 ▷ 小田深山渓谷 / 内子町

見頃 : 10月下旬~11月上旬

第7位の愛媛県でおすすめの紅葉スポットは、内子町の「小田深山渓谷」です。こちらは、20種類以上のモミジで彩られる絶景スポットです。
渓谷沿いに1.5kmの遊歩道が整備されており、キャンプや渓流釣り、バーベキューなども楽しめます。さらに、深山荘ではたらいうどんや山菜料理が味わえます。

詳細情報

愛媛県喜多郡内子町中川小田深山

- 011

第6位 ▷ 面河渓 / 久万高原町

11月上旬~11月上旬

第6位の愛媛県でおすすめの紅葉スポットは、久万高原町の「面河渓」です。国指定の名勝地としても知られるこちらのスポットでも、紅葉を楽しむことができます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

osushidaisukiおすしだいすき

このまとめ記事に関して報告する