• はてぶ
  • あとで
この秋みたい絶景はこれだ!旅行好きの私が行きたい日本国内の絶景スポット

秋が近づいてきました。今年の秋は、赤や黄色に包まれる美しい絶景を見におでかけしませんか?今回は日本国内の秋の絶景スポットを10選ご紹介します。ぜひ参考にしてみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 国営ひたち海浜公園 / 茨城県

最初にご紹介する日本国内の秋の絶景スポットは、茨城県ひたちなか市にある「国営ひたち海浜公園」です。年間を通して四季折々の自然が美しいスポットですが、秋になると、ふわふわの真っ赤なじゅうたんのようなコキアを楽しめるんです。
提供:国営ひたちなか海浜公園
9月下旬から10月上旬頃にかけて、秋の訪れとともに、緑色のコキアが赤く色づいていきます。2019年9月21日(土)〜10月20日(日)の期間中は「きて、みて、さわって コキアカーニバル」が開催されるのでぜひ訪れてみてください。

詳細情報

2. 入間航空祭 / 埼玉県

続いてご紹介するのは、埼玉県の「航空自衛隊入間基地」で見られる迫力満点のアートです。航空自衛隊入間基地では、毎年11月3日(文化の日)に「入間航空祭」が開催され、ブルーインパルスによるアクロバット飛行を楽しめるんです。
「入間航空祭」は、日本最大規模の航空祭。東京都心からアクセスしやすいこともあり、毎年多くの人が訪れるんだとか。普段は入ることができない基地内で、非日常感を味わいながら様々な楽しみ方をすることができますよ。

詳細情報

3.54 860

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 北条海岸 / 千葉県

次にご紹介するのは、千葉県館山市にある「北条海岸」です。夏場は人気の海水浴場ですが、秋にはサンセットが美しいスポットとして知られています。波が静かで、海岸線が市内で最も長いのが特徴です。
館山湾は波が静かなことから、別名「鏡ヶ浦」と呼ばれています。秋には美しい富士山も見られるんだとか。ドライブにもぴったりなスポットです。一面が夕日でオレンジ色に染まる光景を見に、ぜひ足を運んでみてください!

詳細情報

4. 河口湖 / 山梨県

続いてご紹介するのは、日本を代表する絶景、「河口湖越しの富士山」です。富士五湖の一つに数えられる河口湖は、富士五湖の中で最も北に位置し、「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」の一部として、世界文化遺産に登録されています。
11月になると、河口湖畔が紅葉で染まり、2019年11月1日(金)〜23日(土)には「富士河口湖紅葉まつり」が開催されます。「もみじ回廊」や「紅葉トンネル」など見どころたっぷり。美しい紅葉と河口湖の背景に見える富士山は圧巻ですよ。

詳細情報

5. 横谷渓谷 / 長野県

次にご紹介するのは、長野県茅野市、奥蓼科温泉郷にある「横谷渓谷」です。景色を楽しみながら散策ができる遊歩道が整備されていて、おでかけにぴったりなスポットです。10月中旬~10月下旬になると紅葉で鮮やかに彩られます。
4つの滝と美しい紅葉を一緒に楽しむことができます。また、横谷観音展望台からは、圧巻の絶景を見ることができますよ。絶景を楽しんだ後は、温泉に入ってゆっくり癒しの時間を過ごすのもおすすめです!

詳細情報

長野県茅野市北山 横谷渓谷

3.58 324

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 寸又峡 / 静岡県

続いてご紹介するのは、静岡県中部に位置する川根本町の「寸又峡(すまたきょう)」です。エメラルドグリーンの湖には、「夢の吊り橋」という橋が架かっていて、橋を渡りながら自然の絶景を体感することができます。
夢の吊り橋は1度に10人しか渡れませんが、スリル満点の絶景スポットは一度は訪れてみたいですよね。特に秋になると、紅葉の赤と湖の青とのコントラストが圧巻なので、これからの時期のおでかけにぴったりです!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する