• はてぶ
  • あとで
ちょっとしたお土産に最適。世界の可愛くて使えるリップクリーム15選

海外旅行に行くときってお土産に迷いますよね。行くと伝えたからには何か買っていったほうが喜ばれるもの。そんな女友達へのお土産にぴったりなのがリップクリーム。お菓子だけじゃもの足りない!そんなときにおすすめです。今回は、自分のためにも、友人のためにも何本も集めたくなる世界のリップクリームを紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

お土産で喜ばれるのはリップクリーム!

お土産でコスメお貰うと女子はうれしいですよね。けどどんな色味が好きかわからないし、使えないものだったらどうしよう!など選ぶ側は悩むことがとっても多いはずです。しかしリップクリームであれば何本あっても嬉しいし、絶対使うもの!価格も控えめなので相手に気を使わせることもありません。

1. eos オーガニックリップ / アメリカ

こちらが世界で大人気のeos リップバーム。コロンとしたかわいい見た目から人気に火が付き今では世界中で大人気のリップクリームです。そして種類も豊富!お土産に最適な商品です。

2. マークス&スペンサー リップバーム / イギリス

MARKS&SPENCER(マークス&スペンサー)はイギリス・ロンドン生まれのお店。そこで有名なpercy pig のリップクリームがとってもカワイイんです。使い終わってもケースとして使えるかも。値段も3£(約400円)でお手頃。

3. oilily(オイリリー) リップクリーム / オランダ

オランダのブランド「oilily(オイリリー)」から出ているこのリップバームシリーズ。1枚目の写真のかわいらしい缶たちもすべてリップケアアイテムです。とにかく見た目がかわいい!なかなか日本では購入できないこのリップクリームはオランダ土産にお勧めです。

4. Labello(ラベロ) / フランス

こちらも日本未入荷の人気リップクリーム「Labello」。フランス以外でもドイツやオランダで手に入るそう。ほんのり色のつくタイプもあり使いやすさとその見た目のかわいさで日本にもファンがいるほど。ヨーロッパに行った際には手に入れてみては?

5. BURT'S BEES(バーツビーズ) / アメリカ

リップといえばこれ!といっていいほど全世界で人気の「BURT'S BEES」(バーツビーズ)。最近では日本にまた直営店ができましたよね。しかし海外だと日本の約半分の値段で購入できるんです!ハワイのお土産の定番でもあります。

6. balmi / イギリス

2010年創立の「balmi」eosの四角いバージョンのような見た目です。そして特徴なのが、リップの部分がピラミッド型のようにとんがっていること。斬新なデザインですが使えそうですよね。「Boots」や「TESCO」で購入できるそう。

7. TONYMOLY(トニーモリー) / 韓国

TONYMOLY(トニーモリー)の商品は見た目がとってもかわいい!!リップ型のケースや様々なフルーツをかたどったケ∸スなど見た目も香りも楽しめるアイテムがたくさんあります。お気に入りを見つけてみて。

8. Lip smacker(リップスマッカー) / アメリカ

ポップなデザインが目を引くのこの「LIPSMACKER(リップスマッカー)」の商品。コカ・コーラやスプライトなどフレーバーがおもしろいのも特徴です。セットで売っているものが多いのでばらまき用のお土産にピッタリです。

9. AGATHA RUIZ DE LA PRADA (アガタ・ルイズ・デ・ラ・プラダ)/ スペイン

アガタ・ルイス・デ・ラ・プラダはスペイン、マドリード生まれのデザイナー。そんなスペインらしい原色を使った明るいデザインが話題となったこのブランド、そこから出ているこのリップバームシリーズがかわいいと話題なんです。いくつか並べてみてもかわいいかも。

10. fresh / アメリカ

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する