日本有数の紅葉の名所!愛知にある「滝頭公園」の紅葉が美しすぎる

うだるように暑い夏が終わり、秋がやってきました。秋と言えば、紅葉ですよね。秋にしか見ることのできない絶景です。そんな秋の絶景「紅葉」を名古屋で堪能しませんか?美しい紅葉を眺めながらキャンプやお散歩ができる「滝頭公園」というスポットがあります。今回は、愛知県にある紅葉の名所、「滝頭公園」を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

秋と言えば紅葉!

太陽が照り付けていた夏が終わり、秋がやってきました。秋といえば「紅葉」ですよね。秋にしか見ることのできない、本当に美しい紅葉の絶景です。
そんな美しい紅葉を、東京から気軽に日帰りで行くことのできる愛知県田原市の「滝頭公園」で楽しみませんか?今回は、名古屋にある日本有数の紅葉の名所、「滝頭公園」を紹介します。

「滝頭公園」とは?

愛知県田原市にある、「滝頭公園」。東京からアクセスも良い名古屋にある、日本有数の紅葉の名所です。滝頭公園は紅葉だけに限らず、桜も美しく、1年中四季折々の植物を楽しむことができるスポットです。
周辺にはハイキングコースもあり、年間を通してたくさんの人が訪れます。滝頭公園には他にも、野球場、テニスコート、ジョギングコース、キャンプ場等もあります。

美しい紅葉!

見頃:11月中旬~12月上旬

ハイキングコースや、キャンプ場など、レジャーに使えるスポットが多い「滝頭公園」では、日本有数の美しい紅葉を見ることができるのです。
滝頭公園にある赤い橋と、真っ赤に染まったモミジの紅葉が綺麗にマッチします。滝頭公園の美しい紅葉を眺めながら、散歩や、キャンプ、BBQをすれば素敵な週末を過ごせるはずです。

滝頭公園の紅葉を満喫しよう!

いかがでしたか?滝頭公園は東京から日帰りで行ける日本有数の紅葉の名所です。週末にカメラを片手に紅葉を見に滝頭公園へ出かけてみてはいかがですか?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する