赤ちゃんと一緒に泊まりたい!鎌倉の人気宿泊施設19選

鶴岡八幡宮に大仏様など、名物が盛りだくさんの観光地、鎌倉。家族で旅行に行けたらすてきですよね。でも、赤ちゃんを連れての旅行となると気になるのは宿泊先。そこで今回は、赤ちゃん連れのご家族にこそおすすめしたい鎌倉の宿泊施設19選をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.鎌倉パークホテル(鎌倉市坂ノ下)

赤ちゃん連れのリピーター客が多い、人気の宿泊施設です。広い和室は開放感にあふれ、チェアースペースからは鎌倉らしいきれいな海沿いの景色を楽しめます。部屋のお風呂には洗い場もあるので、小さな子どもとのお風呂タイムも楽ちん。和洋選べる朝食はレストランでいただく形式で、美味しいと有名です。駐車料金がいらない点も、家族連れには嬉しいポイントでしょう。

スポット情報

2.鎌倉プリンスホテル(鎌倉市七里ガ浜)

相模湾を望む、七里ケ浜の高台の上に建つ宿泊施設です。窓からは鎌倉のきれいな海や江の島を臨むことができ、全面に柔らかな絨毯を敷いてあるのでよちよち歩きの赤ちゃんが転んでも安心です。小学生以下は宿泊費が無料で、ベビーベッドや子ども向けの食事メニューも用意があるので、赤ちゃん連れのご家族には最適です。

スポット情報

3.かいひん荘鎌倉(鎌倉市由比ガ浜)

国登録有形文化財と鎌倉市景観重要建築物の指定を受けている、由緒正しい鎌倉唯一の純和風旅館です。広めの和室はのんびりとくつろげるので、靴を脱いで赤ちゃんと一緒にゆっくりできます。食事は海の幸をふんだんに使った和食。部屋でいただけるので、周りの目を気にせず楽しめます。由比ガ浜の海水浴場や大仏など、鎌倉の主要な観光スポットは徒歩圏内にあるので、観光巡りにもぴったりな宿泊施設です。

スポット情報

rakutenで見る

神奈川県鎌倉市由比ガ浜4-8-14

3.20 023

4.相鉄フレッサイン鎌倉大船(鎌倉市大船)

大船駅から徒歩1分という好立地が魅力の宿泊施設です。赤ちゃん連れのご家族におすすめの部屋は、テラス付きのツインルーム。ベッドはシモンズ製のダブルベッドで、家族みんなでゆったり寝られます。また、上層階の西側の客室では、鎌倉のシンボルの一つ「大船観音」を望むことができます。

スポット情報

3.05 069

5.ホテルメッツかまくら大船(鎌倉市大船)

ビジネスホテルタイプの宿泊施設ゆえに価格が安く、禁煙ルームがあるのが赤ちゃん連れには嬉しいポイントです。朝食はブッフェ形式なので、お粥など赤ちゃんでも食べられるメニューを一緒に楽しめます。大船駅から徒歩3分という立地もありがたいですね。

スポット情報

6.ペンショングリーングラス(鎌倉市由比ガ浜)

鎌倉の人気観光地、由比ガ浜まで徒歩10分という立地が魅力の宿泊施設です。9室全て禁煙で、4人用の畳がある部屋もあるので赤ちゃんと一緒でも安心です。おすすめは貸し切りできる家族風呂。十分な広さの洗い場があるので、家でくつろぐようにゆっくりと赤ちゃんと一緒に旅の疲れを癒せます。

スポット情報

rakutenで見る

神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-19-5

3.01 095

7.Hotel鎌倉mori(鎌倉市小町)

「鎌倉で最も便利なシティホテル」の名を冠する宿泊施設です。古都鎌倉を散策するのに絶好のロケーションが人気で、30分圏内に名所がたくさんあります。また、「ホテルは清潔が一番」というモットーも赤ちゃん連れには安心できるポイントです。

スポット情報

rakutenで見る

神奈川県鎌倉市小町1-5-21

3.10 03

8.KKR鎌倉わかみや(鎌倉市由比ガ浜)

海まで徒歩2分という立地で、オーシャンビューが楽しめる和風リゾートホテルです。赤ちゃんにおすすめの和室は8~12畳あり、全室お風呂がついています。物の少ない広々とした空間は赤ちゃんがのんびりするのにぴったりでしょう。また、鎌倉大仏などの有名観光地もほど近く、散策のスタートに適しています。

スポット情報

rakutenで見る

神奈川県鎌倉市由比ガ浜4-6-13

- 022

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

わんころもち海と本と甘いものが大好きな1児の母です。いつか行きたい家族旅行のために、情報収集中!その成果を皆様にもご提供させていただきます♪

このまとめ記事に関して報告する