次にくる韓国メシはこれ!韓国の大人気朝ごはん「屋台トースト」の有名店5選

韓国料理といえば、ホットク、トッポキなどの屋台で売っているB級グルメが有名ですね。しかし地元の人にも根強い人気があるのは「屋台トースト」。日本でいう一般的なトーストとは少しワケが違います。癖になる味と評判の屋台トーストの5つの有名店をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

屋台トーストって・・・?

韓国の朝ごはんといえばお粥やクッパ、ソルロンタン、ヘジャングッなどがメジャーですが、おすすめなのがこちらの屋台トースト。トーストとは日本で言うトーストとは少し違い、鉄板で焼いた薄い食パンに卵焼きを挟んだホットサンドのようなもの。ジャムやケチャップで味付けされていて、少し甘みのある味が特徴です。屋台でお手ごろな値段で食べられるので地元の人にも人気のB級グルメです。そこで今回は韓国で有名な屋台トーストのお店をご紹介します。

1.Isaac (イサック)

メニューの種類が多く、またボリュームがあることで人気の韓国式トーストの専門店「Isaac(イサック)トースト」。注文すると短時間で目の前の鉄板で調理してくれるのが特徴で、また店舗によっては24時間営業なので、気軽に行ける有名店です。

Isaacトースト 明洞店

ソウル特別市 中区 忠武路1街 24-41

3.36 09

2.ホボントースト 明洞本店

昼は行列必須のトースト専門店。地元の人にも愛されています。自家製フルーツジャムと甘辛ケチャップを使ったオリジナルソースが特徴的。日本ではあまり馴染みのない味付けですが、一度食べたら癖になると評判です。

ホボントースト 明洞本店

Taepyeongno 1(il)-ga, Jung-gu, Seoul, Korea, Republic of

3.00 01

3.ハッピーソプンイ

「ハッピーソプンイ」とは小さな幸せなフナという意味。プンオパン(韓国のたい焼き)のお店かと思いきやトーストのお店です。生地はりんご風味の食パン、ペストリーの2種類があり、中身は大きくチーズ類、サラダ類、餡類と分かれていて、ピザやプルコギ、ブラックベリーなどバラエティに富んだ具が揃っています。韓国の芸能人のファンも多く有名です。

4.シンチャントースト

韓国ではトーストやフルーツジュースを扱う専門店や屋台が増え、トーストのお店は一般的になりましたが、こちらは30年という歴史あるトースト専門店として、古くから国際市場の住人に愛されてきたトースト店の元祖的存在。釜山のすこし難しいところにありますが、口コミで評判がひろまり、いまでは日本人のお客さんも多い有名店だそうです。

シンチャントースト

2Ga Sinchan-dong Jung-gu Busan

写真を投稿する
3.00 00

5.RUSTED IRON IN DUMBO(ラスティド・アイアン・イン・ダンボ)

町工場が集まる聖水洞(ソンスドン)でカフェ文化とアート文化を広めようとオープン。丁寧に作られるコーヒーとサンドイッチのセットが人気。店内ではアーティストの作品が展示されていて屋台トーストをおしゃれなこだわりのカフェで食べることができます。

Rusted Iron In Dumbo

Korea, Republic of

写真を投稿する
3.00 00

韓国のローカルな味、1回食べてみたい!

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

いかがでしょうか。韓国のトーストは日本でこそあまり有名ではないですが、韓国では人気で定番な軽食です。一度韓国を訪れた際はおためしあれ!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する