• はてぶ
  • あとで
高級店も昼ならオトク!美味しすぎる東京都内の“お手頃ランチ寿司”14選

日本人や外国人問わず、人気のお寿司。新鮮な魚がおいしいですよね。そんなお寿司ですが、高くてなかなか手が出ません。でもランチなら、あの老舗も手軽にお寿司を楽しめちゃうんです!今回は東京都内のお寿司ランチをご紹介します。紹介しているネタは収穫時期によって異なる場合がありますのでご了承ください。(※なお情報は記事掲載・更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】鮨 石島 / 銀座

1つ目に紹介する東京都内のおいしいランチのお寿司屋さんは、銀座にある隠れた名店「鮨 石島」です。夜のコース30000円からという本格派の高級店。普段食べるには贅沢すぎる値段。ですがランチはその味を手軽に食べられるだけあってとても人気です。

にぎり

握りのランチはなんと1500円前後でいただくことができます。ベストなタイミングで一貫一貫提供され、ひとつひとつを味わうこともできます。マグロの赤身、ほたて、シメサバなどバラエティー豊か。行列ができることも納得の、絶品お得ランチのお寿司屋さんです。

詳細情報

東京都中央区銀座1-24-3

3.65 630

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】寿司政 / 九段下

2つ目に紹介する東京都内のおいしいランチのお寿司屋さんは、九段下にある老舗の名店「寿司 政」です。こちらのお店は、創業150年余と、なんと江戸時代末期創業の老舗鮨屋さんです。はじめは屋台で営業されていたという歴史にも驚かされます。そんな老舗の絶品握りをランチだとお得に楽しめるのは嬉しいですね。

お昼にぎり

一貫ずつ提供される「お昼にぎり」はとってもお得。真鯛やかつお、甘エビやまぐろなど旬の魚を目一杯楽しむことができます。じゅんさいのお吸い物がついてくるのも嬉しいですね。その他にも新鮮なお刺身を使った丼モノもお得にいただくことができます。

詳細情報

東京都千代田区九段南1-4-1

写真を投稿する
3.14 00

【3】築地虎杖 別館 / 築地

3つ目に紹介する東京都内のおいしいランチのお寿司屋さんは、築地や銀座などに多く支店をもつ虎杖系列の「築地虎杖(いたどり) 別館」です。毎日築地から仕入れられる新鮮な魚を楽しむことができます。そしてこちらのお店のランチタイムはかなりお得なんです。

〜華〜 hanayaka

ランチのメニューはいくつかありますが、中でも人気なのは「〜華〜 hanayaka」です。握り寿司が9貫、それに加えてミニいくら丼、ふわふわな江戸前玉子焼、そして椀がついており、男性でも十分満足できます。築地の寿司を安く食べられる名店です。

詳細情報

【4】すし匠 / 四ツ谷

4つ目に紹介する東京都内のおいしいランチのお寿司屋さんは、四ッ谷駅にある「すし匠(すししょう)」です。ネタによってシャリを使い分けていて、オーナーこだわりのお寿司をいただくことができます。活気のあふれる店内でリピーターも多いんだとか。

ばらちらし

こちらのランチは月・水・金のみ受け付けていて、メニューはばらちらしの一点のみ。アワビやいくらなどがたっぷりと入っていて、かなり評判が高いばらちらしをいただくことができます。平日にしか食べられないばらちらしを是非食べに行ってみてください。

詳細情報

東京都新宿区四谷1-11

3.18 131

【5】濤崎 / 銀座

続いて紹介する東京都内のおいしいランチのお寿司屋さんは、新橋〜銀座エリアの中でもかなり人気の寿司割烹「濤崎(とざき)」です。高級感溢れる店内で寿司もひとつひとつ一流ですが、ランチならお得に食べられますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

MORNINGMUSUMEおはようございます

このまとめ記事に関して報告する