• はてぶ
  • あとで
清里で必ず寄るべき!聖地“清泉寮ジャージーハット”のソフトクリームが超濃厚

みなさんソフトクリームはお好きですか?今回はソフトクリームの聖地とも呼ばれている「清里寮ジャージーハット」を紹介します。絶景広がる清里の大地を見ながら絶品ソフトクリームを食べることは最大の贅沢ですよね?

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

自然溢れる山梨県の清里

大きな山に囲まれ、多くの動物と人間がともに暮らしている自然豊かな清里。みなさん、行ったことはありますか?夏には避暑地として多くの人が利用することも多い日本屈指の観光地です。
広大な高原もあるため牧場も多く存在し酪農も盛んです。今回はそんな自然豊かな清里にある「清泉寮ジャージーハット」を紹介します。日々溜まったストレスを解放するにぴったりの場所と絶品スイーツがみなさんの心をぎゅっと掴みますよ。

清泉寮ジャージーハット、知ってる?

自然広がる清里の中にある清里寮ジャージーハットは多くの観光客に大人気のスポットの一つです。ジャージーハットのテラス眼前には牧草地が広がり、八ヶ岳・富士山・南アルプスなどが一望することができます。
そして、何より清里寮はソフトクリームの聖地とそして知られています。特に熱い夏のシーズンには常に行列ができるみたいです。ソフトクリーム好きに取っては一度は足を運んでおきたい場所の一つですね。

世界一絵になるソフトクリーム

店の看板商品はもちろんソフトクリームです。ジャージーミルクと八ヶ岳のおいしい水を使用して作られたソフトクリームはとにかく濃厚で子供から大人まで楽しめる絶品スイーツとなっています。

ソフトクリーム(400円)

そして、ここのソフトクリームはとにかく絵になります。自然広がる清里の大地とともに思わず写真を撮りたくなりますよね。青い空と広がる緑は真っ白なソフトクリームの美味しさを倍増させます。ソフトクリームの味はとにかく濃厚。ですが後味さっぱりの極上の一品なんです。

ソフトクリームを食べながら足湯にも入れる!

なんとジャージーハットではソフトクリームを食べながら足湯につかることが可能です。目の前にはもちろん豊かな自然が広がっています。こんな贅沢なことってこれ以上あるのでしょうか?
どなたでも無料で足湯につかることができます。しかし、水気をふき取るタオルは持参する必要がありますのでご注意ください。足湯に浸かって旅の疲れを残さないようにしましょう。

最高の景色とソフトクリームが清里にはあります。

みなさんいかがでしたか?清里には絶景と絶品のソフトクリームがあることがお分かりいただけたでしょうか。ただおいしいだけではなく絶景のを楽しみながらスイーツを味わえることは最高の贅沢ですね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する