• はてぶ
  • あとで
浜松駅近くでランチするならここがおすすめ!人気のランチスポット20選

何かと便利な駅チカ。初めて浜松を訪れたら、まずは浜松駅周辺をチェック!浜松駅周辺でランチに迷ったら地元の人が足繁く通う人気店を目指しましょう!定番のランチスポットから、穴場のランチスポットまで、浜松駅周辺の魅力をご紹介します。浜松名物の鰻や餃子なども、ランチ時がねらい目ですよ!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

定番の鰻は外せない!和食ならココ

【1】あつみ

浜松が誇る老舗の鰻専門店。浜松駅近くを訪れたらランチに必ず立ち寄りたいグルメスポットです。浜名湖産の鰻は、肉厚で、とろけるほど柔らかいのが特徴。秘伝のタレも絶品です。
柚子胡椒や玉葱乗せ醤油で頂く白焼きもおすすめ。人気店なので、昼時は、出来るだけ早めに行きましょう。地元の人も唸るウナギを食べてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

うなぎ料理 あつみ

静岡県浜松市中区千歳町70

3.51 792
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】八百徳 本店(やおとく)

浜松駅から徒歩4分のところにある鰻の名店。1909年創業で、浜名湖の養殖鰻の歴史と共に続く老舗のグルメスポットです。うな重には、鰻1匹が使われており、丁度よい濃さのタレで、関東風に焼き上げられているのが特徴です。
二度楽しめるお櫃鰻茶漬けもおすすめですよ。昼から夜まで通し営業しているので、ぜひランチに立ち寄ってみて下さい。

詳細情報

【4】幸楽

浜松市中区にある老舗のトンカツ専門店。浜松駅から徒歩10分ほどのところにあり、素材にとことんこだわった絶品トンカツが頂けるおすすめランチスポットです。
ご夫婦が切り盛りされており、丁寧な仕事ぶりと接客の良さには定評があります。丁度よい脂の量と揚げ具合が絶妙で、女性でもサクッと完食できますよ。牡蠣フライやエビフライなども人気です。

詳細情報

幸楽

静岡県浜松市中区肴町317-13

3.69 16
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

浜松餃子も!中華が食べたいならココ

【7】浜田山

浜松駅周辺の麺処では最も評価の高い麺処の一つ。ランチタイムは、すぐに満席になる人気店ですが、並んでも食べたいというリピーターが多いお店です。
おすすめの魚介豚骨つけめんは、香り高い濃厚タイプで、つやつやで食べ応えがある卵麺との相性バッチリです。にんにくを入れると、更に味にアクセントがでますよ。

詳細情報

【8】むつ菊

浜松駅からほど近い場所にある浜松餃子の有名店。メニューは餃子とホルモン焼きで勝負という究極のランチスポットです。定番の浜松餃子はキャベツがたっぷり入っていて、とてもヘルシー。
程よい甘味と食感がやみつきになる美味しさです。焼き具合もちょうど良いので、どんどん箸が進みますね。餃子が無くなり次第終わりなので、お早めに。

詳細情報

洋食派におすすめランチ

【19】ざぼん

浜松駅から徒歩で行ける中区森田町にあるカフェ&レストランです。家庭的な味のほっこりランチが楽しめるアットホームなお店で、早朝から営業しているので、いつでもふらっと立ち寄ることができますよ。
日替わりランチは680円とリーズナブル。定食や洋食メニューも充実しており、行きつけにしたくなること間違いなしです。

詳細情報

【20】SNOWEE CAFE(スノーウィ カフェ)

浜松駅のビル内にあるカジュアルなカフェ&レストラン。友人や家族と気軽にイタリアンが楽しみたい時にぴったりです。明るい陽射しのさしこむ店内は、広々としており、1人でも入りやすい雰囲気。
スープとサラダ付きのパスタランチやタコライス、オムライスなど、どれも外れなしの美味しさです。スイーツもおすすめですよ。

詳細情報

スノーウィカフェ

静岡県浜松市中区砂山町6-1浜松駅ビルメイワン7階

3.18 119
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

浜松で美味しいランチが食べたい!

いかがでしたか?浜松駅周辺のおすすめランチスポット20選をご紹介しました。浜松駅でランチをするなら、ここでしか味わえない美味しいものを堪能してくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Tinacia旅をしながら、暮らせるか。好きなことで生きていけるか。自らを実験台にして実践中。
香・音・色、五感を磨きながら美しい者に囲まれて。

このまとめ記事に関して報告する