• はてぶ
  • あとで
間違いないやつ!本気のランチ行くなら札幌の菊水&豊平!この20店

札幌の地下鉄駅「菊水」周辺と歩いてすぐの「豊平」には美味しいランチを楽しめるお店がいっぱいあります。お手頃な値段で味に間違いのないランチを食べるならここ!と厳選した「菊水&豊平」の厳選ランチスポットをご紹介いたします。札幌らしいメニュー満載です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.中華キッチン 桂林【菊水3条】

菊水駅から歩いてすぐの所にあるおすすめのランチスポット「中華キッチン桂林」。

お昼時は活気があり、ちょっとおしゃれな大衆中華食堂です。2~3種類のランチセットの他に単品メニューも豊富。頼んでから料理が来るまでの時間が早めなので、忙しい方に嬉しいお店。女性客も多く、夜の時間帯も人気のお店です。

スポット情報

北海道札幌市白石区菊水三条3-2-1

3.01 11

2.プランテーション【菊水8条】

全国区になりつつある札幌の有名カフェ「森彦」さんの姉妹店が菊水にあります。

その名は「プランテーション」。白い壁の倉庫に癒しの空間がひろがるお店には、「本日のパスタ」や「本日のごはん」などの他にトーストやピザ、ナシゴレンなどのランチメニューがあります。食後はもちろん「森彦の珈琲」がおすすめです。

スポット情報

3.リバティ・ベル【豊平3条】

日本三大歓楽街・札幌「すすきの」から菊水のお隣「豊平区菊水旭山通り」に移転した肉好きにはたまらない!ステーキ専門店の老舗的存在「リバティー・ベル」。人気のメニューは曜日ごとにソースが変わるステーキ丼です。

スポット情報

北海道札幌市豊平区豊平3-4-2-16

写真を投稿する
3.07 00

4.中華そば カリフォルニア 【菊水3条】

札幌の菊水に行列ができる人気のお店「中華そばカルフォルニア」。ここは11:30~15:00ランチタイムのみの営業です。一番人気の「煮干そば」は、すっきり透明のスープに新食感の麺が絶妙な味を造りだしています。

スポット情報

北海道札幌市白石区菊水3条4-4-6 ビバ菊水 1階

3.45 428

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.かつ徳【豊平3条】

菊水のすぐお隣、豊平にある「かつ徳」は、さくさくジューシーな「かつ」の専門店です。

おすすめは金山牧場の三元豚の「ロースかつ定食」と女性に人気の「姫御膳」。なかなか一人分だけ、かつを揚げるのは大変…。それならば!自分へのご褒美ご自宅ランチ用にテイクアウトはいかがですか?

スポット情報

6.ごまそばあずみ【豊平3条】

日本人のお昼は昔から「蕎麦」が定番。菊水周辺で美味しいと評判のお店は、こちらの「ごまそばあずみ」。シンプルなざる蕎麦もおすすめですが、「天ぷら」をぜひ味わってみてください。味もさることながら「茄子の天ぷらそば」は見た目のインパクトが大きいですよ。

スポット情報

北海道札幌市豊平区豊平三条5-1-1

写真を投稿する
3.01 00

7.中華料理 菜佳肴(さいかこう)【菊水4条】

札幌で本場・中国の味を楽しむランチは菊水4条にある「菜佳肴」がおすすめです。お昼時は満席となる人気のお店。日替わりランチセットはコーヒー又はウーロン茶がついて600円から700円とリーズナブルな値段です。

スポット情報

北海道札幌市白石区菊水四条2-1-6 政陽ビル1階

写真を投稿する
3.06 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Angoliaおいしいもの 楽しい事 いっぱい

このまとめ記事に関して報告する