• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
タイにある楽園「サムイ島」はのんびりリフレッシュするのにぴったりの場所だった!

蒼く澄んだ海、島全体を覆うココナッツ林が調和する楽園の島・サムイ島。バンコクやシンガポールで乗り継いで一時間ほどで行くことができるリゾートです。日々の疲れをリフレッシュしにぴったり!今回はサムイ島(ココナッツアイランド)をご紹介します!!

このまとめ記事の目次

時間がゆっくりと流れている島・サムイ島

60あまりの島とともに浮かんでいる。15km四方の丸い島で、中央部はほぼジャングル。周囲はチャウエン・ビーチをはじめとしたビーチで、近年観光地としてリゾートホテル、レストランやバーが乱立しつつある。

出典:ja.wikipedia.org

ココナッツアイランドと呼ばれるサムイ島は自然のままの景観を残したタイで3番目に大きな島です。
ココナッツの木より高い建物の建設を禁じるなど、自然景観を損なわない開発をしているので、高級リゾートが多く建てられ、たくさんの旅行者が訪れるようになりました。

出典:stworld.jp

とにかくビーチがめっちゃ綺麗!!

周囲にはビーチがたくさん♪

サムイ島東岸はさらさらとしたパウダーサンドのビーチが連なるエリア。島内で最も賑やかなビーチであるチャウエンやラマイでは活気あふれる南国リゾートの雰囲気を、少し北にあがった閑静なチューンモン・ビーチでは美しい景観をのぞむことができます。

出典:www.thailandtravel.or.jp

いろんなタイプのビーチを満喫できちゃいます!!

国際的なスタンダードを備える高級ホテルから、ロマンティックな隠れ家ブティックリゾートに至るまで、様々なスタイルの宿泊施設が揃うサムイ島。そのほとんどがオン・ザ・ビーチで、海をのぞむ抜群のロケーションにあります。

出典:www.thailandtravel.or.jp

各ホテル内をはじめ、島内にはスパ施設も充実しており、優雅なリゾートライフをゆったりと過ごすことができます。

出典:www.thailandtravel.or.jp

チャウエンビーチの特徴は?

チャウエンビーチは、サムイ島でいちばん賑やかなビーチ。チャウエンビーチは、白砂の美しいビーチで、椰子の木がたくさん茂っていて、昼寝するのに心地よい木陰をつくっています。
海の色が綺麗で、海の透明度が高い、サムイ島のビーチですね。

出典:yaplog.jp

チャウエンビーチの南の美しい入り江が、チャウエン・ノイ・ビーチ。チャウエン付近で特に、透明度が高い、きれいな海として有名です。北側の岩場では、シュノーケリング、磯釣りが楽しめます。

出典:yaplog.jp

街の近くの静かなビーチで、ゆったりとした休日を楽しみたい方には、
サムイ島のチャウエン・ノイ・ビーチがおすすめです。

出典:yaplog.jp

ラマイビーチの特徴は?

サムイ島のラマイは、ラマイビーチ(中央)・北ラマイ・南ラマイに分けられます。

出典:yaplog.jp

ラマイタウンはチャウエンに比べてサムイ島に古くからある街、人々はのんびりしていて、ローカルな雰囲気がします。また、程良い広さの街なので、ラマイビーチ(中央)に泊まれば、レストラン街、タイ食堂、バー、クラブ、マクドナルド、サブウェイ、コンビニ、ショッピングセンター、ナイトバザール、銀行、両替所、市場などが、すべて徒歩圏。

出典:yaplog.jp

チョンモンビーチの特徴は??

チョンモンビーチはサムイ島の北東部、サムイ空港に近いエリア。サムイ島では、チャウエン、ラマイに次いで、人気の滞在エリアです。

出典:yaplog.jp

チョンモンビーチは南の島のリゾートらしい、落ち着いた中にも活気がある、美しい海景色を背景にした、程よい広さの滞在エリアです。

出典:yaplog.jp
それぞれのビーチの特徴を把握した上でホテルを決めると良いそうですよ♪

陸上のアクティビティも充実!

全島の約54%が山地で占められているサムイ島は、陸上のアクティビティも充実しています。

出典:www.thailandtravel.or.jp

雄大な海を眺めながらのエレファント・トレッキングは、なかなか他所では経験できないサムイ島ならではのものだそうです。

山の傾斜を利用して設計されたサムイ島の唯一のゴルフコースは、他とは違った難しさがあり、充分な攻め応えが期待できるそうです。

サムイ島のランドマークである黄金のビッグ・ブッダ寺院

ココナッツの収穫のため島に働く猿たちのショーが愉快なモンキーセンター

マリンスポーツももちろんできる!

ウアターラッブ島やサームサオ島では、真っ白な砂浜と長さ1キロメートルにわたる珊瑚礁がつづき、シュノーケリングを楽しむスポットとして知られています。

出典:www.thailandtravel.or.jp

パガン島(通称パンガン島)は、周辺でサムイ島に次ぐ大きさの島。入り組んだ入り江に大小のビーチが数多くあり、波が穏やかでシュノーケリングやシーカヤックに最適です。

出典:www.thailandtravel.or.jp
2月~10月中旬までがベストシーズンだそうです!この夏、タイのサムイ島でのんびりリゾート気分に浸ってみてはいかがでしょうか??

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

キュレーター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する