カップルの親密度アップ!日本国内の"雰囲気抜群なおすすめ旅行先"23選

付き合いたての初々しいカップルから、熟年夫婦のような貫禄があるカップルまでどんなカップルでも楽しめるオススメの国内旅行先を今回は紹介します。どこも雰囲気抜群なので今すぐにカップル旅行に行きたくなること間違いなしです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

▽北海道・東北地方

①藻岩山【北海道】

1か所目は北海道にある「藻岩山」です。展望台からは札幌市内の光り輝く夜景を一望することができ、そのスケールの大きさから日本三大夜景にも匹敵する規模だともいわれています。
また、北海道三大夜景の一つとしても知られています。

詳細情報

藻岩山

北海道札幌市南区藻岩山

3.95 43435
札幌へ旅行するなら必ず行くべき!

札幌旅行2日目、「今日は何をしようかな〜。疲れてるしもうオータムフェスト行って、ホテルでゆっくりするだけでいっか〜。」なんて言いながら昼過ぎまでゆったり過ごしながらスマホで観光スポット探しをしていたところ、激推しおすすめスポットとして出てきたのがこの藻岩山。 最初はかな〜り侮っていました。「ただの夜景でしょ〜?少し山登っただけでしょ〜?」なんて。ただ旅行の中日だった事もあり、暇だし行ってみるか!と札幌駅から車を走らせる事30分程度。夕暮れ時に、くねくね山道を登っていきます。 やはり札幌の中心部から30分〜40分という立地もあり、ケーブルカーから降りるまでずーっと半信半疑…。 ただ、ケーブルカーから降りたら素晴らしすぎる光景が待っていました。 夕暮れ時に青・紫・赤とグラデーションする空に北海道の広大な山々が影を落とします。その真横には東京でもこんなに立派な夜景は見た事ない程の輝く夜景が! 空・山・夜景と欲張りすぎな程豪華な夜景が山頂の澄んだ空気でさらに透き通って見えるような、言葉では表せない素敵な景色でした。 行って損はない。素晴らしい場所です。 必ず足を運ぶことをお勧めします。

②法体の滝【秋田県】

2か所目は秋田県にある「法体の滝」です。落差57.4m、幅30mで「日本の滝百選」にも選ばれた法体の滝は、夏の新緑の季節だけでなく秋の紅葉や冬の雪化粧もとても美しく、多くの人々を魅了するスポットです。カップルでマイナスイオンで癒されに行きましょう。

詳細情報

③スパリゾート・ハワイアンズ【福島県】

3か所目は福島県にある「スパリゾート・ハワイアンズ」です。まだハワイ旅行が難しかった時代に生まれた福島県の温泉リゾート施設は、東日本大震災を乗り越え復活しました。
今も多くのカップルや家族連れが楽園を求めてやって来ます。

詳細情報

rakutenで見る

スパリゾートハワイアンズ

福島県いわき市常磐藤原町蕨平50 スパリゾートハワイアンズ

3.44 28413

▽関東地方

④ロックハート城【群馬県】

4か所目は群馬県にある「ロックハート城」です。ロックハート城は中世ヨーロッパの古城を再現したテーマパークで、群馬にいながらにして英国にいる気分が味わえるので、カップルで遊びに行くのにぴったりのスポットです。

詳細情報

⑤東京ディズニーリゾート【千葉県】

5か所目は千葉県にある「東京ディズニーリゾート」です。言わずと知れた超人気テーマパークで、特に夜のシーはカップルに支持されています。ライトアップされたメディテレーニアンハーバーを好きな人と手をつないで歩けば、なんだか幸せな気持ちになれます。

詳細情報

⑥江の島【神奈川県】

6か所目は神奈川県にある「江の島」です。関東最強のデートスポットと行っても過言ではない江の島は、シラス丼などの美味しいグルメあり、水族館あり、シーキャンドルの夜景あり、自然ありと全てが揃うスポットです。

詳細情報

▽甲信越・北陸地方

⑦恋人岬【新潟県】

7か所目は新潟県にある「恋人岬」です。恋愛成就のスポットとして有名な恋人岬には願いを叶える鐘は全部で5つあり、カップルで一緒に、願い事の数だけ鳴らしましょう。カップルで♡型のプレートに願い事を書くとさらに効果がアップすると言われています。

詳細情報

⑧東茶屋街【石川県】

8か所目は石川県にある「東茶屋街」です。伝統的な街並みが美しい金沢ですが、中でも一年中いつ訪れても風情たっぷりなのが東茶屋街なんです。カップルで着物を着て歩くのも楽しいかもしれませんよ。もちろん夜景も美しいです。

詳細情報

⑨兼六園【石川県】

9か所目は石川県にある「兼六園」です。日本三大名園のひとつ・兼六園は四季それぞれに異なった魅力をみせてくれる、日本の自然美を体現したようなスポットです。わびさびが生きている空間でこんな大人のカップル旅行もたまにはいいのではないでしょうか。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 永遠の愛を誓い合った二人。結婚したばかりの夫婦がする旅行を一般的にハネムーンと…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Zaibatsu-KaitaiSUISUI星人

このまとめ記事に関して報告する