• はてぶ
  • あとで
定番から穴場まで!これからが見頃な関東のおすすめ「コスモス畑」11選

秋のお花といえば「コスモス」!一面に広がる白やピンクといった色とりどりのコスモスに囲まれる畑はまさにフォトジェニックですよね。そこで今回は写真好きにも、もちろんデートでも行っても良い、関東のオススメのコスモス畑を紹介します。(こちらの記事の情報は記事更新時点のものです。事前に最新情報をご確認下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. マザー牧場 / 千葉県

これからが見頃な関東のおすすめ「コスモス畑」、まず最初にご紹介するのは千葉県の富津市にある「マザー牧場」です。様々な動物に触れ合える牧場として人気のおでかけスポットの「マザー牧場」ですが、実は美しい花畑が見られる場所でもあると皆さんご存知でしたか?
こちらのスポットでは「花の大斜面」の西側に、10月頃にピンク色やオレンジ色のコスモスが咲き乱れます。約200万本のコスモスが咲く姿に、秋の訪れを感じることができ、牧場内の他のアクティビティと一緒に秋のお花見も満喫することができますよ。

詳細情報

2. 佐倉ふるさと広場 / 千葉県

2つ目にご紹介するのは、千葉県の佐倉市にある「佐倉ふるさと広場」のコスモス畑です。お花畑の中に風車が建つ姿はまるで外国のようで、可愛らしいピンク色のコスモスが一面に広がる姿は、写真好きにはたまらない光景です。
「佐倉ふるさと広場」では、10月上旬~下旬にかけてコスモスが見頃を迎え、2019年10月5日(土)~10月27日(日)の約3週間にわたって「佐倉コスモスフェスタ」を開催する予定です。お祭りの期間中にはコスモスの花摘みや、花畑周辺を運航する観光船が登場したりと色々なイベントが行われる予定です。

詳細情報

3. 鼻高展望花の丘 / 群馬県

3つ目にご紹介するのは、群馬県の高崎市にある「鼻高展望花の丘(はなだかてんぼうはなのおか)」です。こちらの花畑では、見頃の時期になるとなんと40万本のコスモスが一面に広がります。花の見頃に合わせてたくさんのイベントも開催されて賑わいますよ。
コスモスといえば、赤や白のイメージが強いかもしれませんが、ここでは珍しい黄色のコスモスも見ることができるんです。毎年コスモスが見頃を迎える9月中旬~10月中旬ごろに合わせて「コスモス祭り」が開催され、花の迷路を探検したり、地元の農産物のマーケットが開かれたりと多くの来場者を楽しませてくれます。

詳細情報

群馬県高崎市鼻高町1400-1鼻高展望花の丘直売所

3.53 541

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 国営ひたち海浜公園 / 茨城県

4つ目にご紹介するのは、言わずと知れた花の名所「国営ひたち海浜公園」です。茨城県のひたちなか市にあるこちらの公園は、青いネモフィラやコキアの花畑でも有名ですよね。もちろん、秋にはこの広い公園の中でたくさんのコスモスを見ることもできます。
この公園では毎年10月上旬~中旬にコスモスの花々が見頃を迎え、「大草原フラワーガーデン」などのエリアがピンクや紫のコスモスで埋め尽くされます。ここで見逃せないのが、コスモスとコキアの共演!。コスモス越しに見える、真っ赤に色づいたコキアはここでしか見ることのできない秋の絶景です。

詳細情報

5. 益子町コスモス祭り / 栃木県

5つ目にご紹介するのは、栃木県の益子町で開催される「益子町コスモス祭り」の花畑。コスモスは見たいけど、人混みは苦手という人にオススメのこのスポットは、関東の中のコスモス畑の穴場で、満開のコスモスをゆったりと楽しむには最適の場所です。そして嬉しいことに入場料は無料!
開花状況により前後する可能性もありますが、2019年10月5日(土)~20日(日)のおよそ2週間に「益子町コスモス祭り」が開催される予定です。このお花畑では、近くを走る「真岡鉄道」のSL列車とコスモスのツーショットが撮れることでも人気で、タイミングが良ければレトロなSLとコスモス畑を写真に収められますよ!

詳細情報

6. 国営昭和記念公園 / 東京都

6つ目にご紹介するのは、東京の花畑スポットとして有名な「国営昭和記念公園」です。この公園では、総本数550万本の様々なコスモスが広がり、満開に咲く様子はまさに圧巻です。立川市にあるため、都心部からは少し離れていますが秋のおでかけスポットにはぴったりですよ。
この公園では2019年9月14日(土)~10月27日(日)のおよそ1か月半に渡り「コスモスまつり2019」が開催される予定です。まつり期間中は約550万本のコスモスが次々と開花し、ピンクや黄色のコスモスを見ることができるんだとか。10月20日(日)と27日(日)の2日間は入園料が無料になり、お得に秋の風景を楽しむことができますよ!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する