• はてぶ
  • あとで
インスタ映え確実!カラフルな白玉でパフェを作れる京都の白玉専門店とは

美味しいだけじゃなく、自分でカスタマイズすることができてとっても可愛いパフェが京都にあるのをご存知ですか?美味しいスイーツを食べて、インスタにアップしたらいいねをたくさんもらえたらうれしいですよね。今回は、京都にある、カラフルな白玉で自分だけのパフェを食べることのできるカフェ、「白玉専門店 ことたま」を紹介します。(※記載されている価格は、2017年7月10日現在のものです。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

インスタにアップしたくなる可愛いスイーツ!

スイーツは、フルーツや生クリームがたくさん使われていてとっても美味しいでなく、インスタにアップすれば「いいね」がたくさんついて、二度おいしい思いをすることができますよね。
京都に、一際可愛いくインスタ映え確実なスイーツがあるのをご存知ですか?今回は、京都にあるカラフルな白玉をカスタマイズして自分だけのパフェが食べられる「白玉専門店 ことたま」を紹介します。

カラフルで可愛いパフェ!

パフェ 750円~

これが京都にある「白玉専門店 ことたま」で食べられるカラフルな」パフェです。京都らしい定番の抹茶がベースのパフェから、イチゴやバナナなど、味もバラエティ豊かです。
溢れんばかりに盛られたアイスクリームや白玉に嬉しい悲鳴が上がります。カロリーのことなんて気にせずペロリと食べてしまえる絶品スイーツです。

400万通り以上のカスタマイズ方法!

カスタマイズは、初めに白玉をベーシックな白や、抹茶、変わり種のチーズ揚げなど、全7種の中から選びます。さらに、ソースやアクセント、アイスクリームを選びます。
それぞれ種類豊富でなかなか選べませんよね!パフェのカスタマイズは400万通りもあるんだとか。全部抹茶にしてみたり、イチゴやマンゴーなど好きな物をたくさん選んでみたり、何度も通って自分の好きなカスタマイズを制覇してみては?

自分だけの極上パフェを堪能して!

いかがでしたか?世界に1つだけのパフェは、きっと普通のパフェよりもおいしく感じるはず。是非一度、京都で「白玉専門店 ことたま」に訪れてみては?

詳細情報

  • 京都府京都市東山区慈法院庵町584-5
  • 075-203-8008

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • インスタ(Instagram)を見る時に大事になるのはやはりその“見た目”。男…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する