• はてぶ
  • あとで
ここに行けば間違いなし!名古屋一の繁華街「栄」のおすすめカフェ5選

カフェの激戦区である名古屋。そんな名古屋の中でも一番の繁華街である栄にも素敵なカフェがたくさんあります。今回は、栄にあるおすすめカフェを、行列のできる有名なお店から、隠れ家的なお店まで紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①BON CAFE(ボンカフェ)

初めに紹介するのは、「BON CAFE」です。栄駅からすぐのアパホテルの施設内にあります。鮮麗されたお洒落なデザインの店内に、可愛いデザートと、女性からの支持率がとても高いカフェです。デザートだけでなく、ランチもとても美味しいと好評です。

天使のスポンジ(600円)

おすすめは、ふわふわのスポンジに、甘さ控えめの生クリームがたっぷりのった「天使のスポンジ」です。名古屋コーチンの卵を使用しているふわふわのスポンジは、食べやすい一口サイズにカットされています。

詳細情報

tabelogで見る

愛知県名古屋市中区錦3-15-30アパホテルエクセレント2階

3.48 218

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②cafe DODO(カフェ ドゥードゥー)

続いて紹介するのは、 栄の路地裏にある隠れ家的カフェ「cafe DODO」です。cafe内に個展が開かれるなど、とてもお洒落でアートな空間。だけど、とても居心地がよくて、ついついのんびり長居してしまう、そんな雰囲気のお店です。

つけナポリタン(1280円)

某テレビ局で放送され、大人気のお店名物「つけナポリタン」。コラーゲン含有率の高い名古屋コーチンのがらスープをふんだんに使用しているので、味に深みがあって美味。美容にも良いことから、女性からの人気も絶大です。こちらの料理は15:00からの提供になります。

詳細情報

愛知県名古屋市中区栄5-18-17コーワビル3階

3.03 04

③Light Cafe(ライトカフェ)

続いて紹介するのは栄で有名、休日には行列もできるお店「Light Cafe栄店」です。ふわふわパンケーキと、可愛すぎる3Dラテアートが人気のお店です。店内は広く開放感があって、スタイリッシュな空間です。

リコッタチーズパンケーキ(1100円)

低脂肪のリコッタチーズをふわふわの生地に練り込んだライトカフェ1番人気のパンケーキです。ふわふわで食べた時のしっとり感がたまりません。一枚一枚こだわって焼き上げられている絶品パンケーキを是非堪能してください。

詳細情報

④ヴァンサンヌ・ドゥ

続いて紹介するのは、ビルの地下にあるシックな喫茶店「ヴァンサンヌ・ドゥ」です。極上コーヒーとアップルパイがとてもおいしいです。店内は照明が抑え気味で、大人な雰囲気が漂うお店です。

焼きたてHOTアップルパイ(600円)

こちらのアップルパイは、オーダーを受けてからオーブンで焼き上げているので焼きたてのおいしさが味わえます。生地はサクサク、中はアツアツとろとろ。フレッシュなリンゴがたっぷりで、パイとしてのおいしさが伝わるシンプルな味わいです。

詳細情報

愛知県名古屋市中区錦3-6-29 サウスハウスB1階

3.44 946

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤Kahve hane(カーべハーネ)

続いて紹介するのは、隠れ家的カフェ「Kahve hane」です。ガラス窓が車窓のようで、レトロな列車のような店内。木のぬくもり感じる、温かく居心地のいい空間です。また、23時まで営業しているのもうれしいですよね。

カルボナーラ(900円)

おすすめは、高級生クリームを使用しているカルボナーラです。生クリームのソースが濃厚でとてもおいしいです。カルボナーラに限らず、こちらのお店のパスタはどれもおいしいと定評があります。

詳細情報

愛知県名古屋市中区錦3-14-15

3.14 09

いかがでしたか

隠れ家的な居心地がよくてのんびりできるカフェから、行列のできる人気店まで、名古屋「栄」にあるおすすめのカフェを紹介しました。是非興味のあるカフェに足を運んでみてはいかがですか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する