• はてぶ
  • あとで
たまには贅沢しよう。東京都内のおしゃれなホテルラウンジ・バー7選

ホテルのラウンジといえば、ビジネスマンが多いイメージかもしれませんが、おしゃれなアフタヌーンティーが出来たり、バーを楽しめる贅沢なスポットなんです。また、ホテルの上層階に位置していることも多く、ラウンジから見る夜景はもうたまりません!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. マンダリンオリエンタル

東京・日本橋にあるマンダリン オリエンタル ホテル。東京の街を一望できます。 おしゃれな空間で、ゆっくり過ごせるホテルです。

オリエンタルラウンジ

オリエンタルラウンジは、最上階である38階。開放的な空間で、景色を楽しめます。夜は、東京の夜景を眼下にしっとりと時間を過ごせそう。

詳細情報

bookingで見る

東京都中央区日本橋室町2-1-1

4.13 43480

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. ペニンシュラ東京

皇居外苑と日比谷公園に面した、ザ・ペニンシュラ東京。シャンデリアには1000個以上のLEDライトが使われているとか!入った瞬間から、もう最高の気分を味わえます。

ザ・ロビー

そんなザ・ペニンシュラ東京の「ザ・ロビー」でのアフタヌーンティーは非日常そのものです。モダンな雰囲気の中で、贅沢な時間を過ごせます。

詳細情報

bookingで見る

東京都千代田区有楽町1-8-1

3.83 22270

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. ザ・リッツ・カールトン東京

リッツカールトンの名前はきっと誰もが知ってるはず。ラグジュアリーホテルの代表格である、リッツカールトン。東京ミッドタウンに位置し、六本木駅から直結のホテルです。

ザ・ロビーラウンジ

多くのホテルのラウンジでは、アフタヌーンティー。でも、リッツカールトンのラウンジはそれだけではありません。ピアニストの生演奏や、夜にはエンターティナーが用意されています。特別な日に、特別な人と過ごすのにもいいかも。

詳細情報

4. コンラッド東京

汐留にあるコンラッド東京。ホテルにあるプールも有名ですね。

トゥエンティエイト

そんなコンラッド東京のラウンジは28階にあり、大きな窓から浜離宮恩賜庭園、東京湾やレインボーブリッジの絶景を一望できます。また、ラウンジでは珍しいボサノバ中心の生演奏も楽しめます。バータイムの夜景は特におすすめ。
bookingで見る

東京都港区東新橋1-9-1

4.12 30362
ちょっと贅沢なホカンス

母の日で女4人で宿泊しました。 プランは、bay viewの部屋で、スマート・ビスポークの朝食付きを利用しました。 コネクティングルームを用意していただいたり、祖母の車椅子の貸し出しをしていただいたり、サプライズで持ってきたバルーンを時間指定で持ってきてくれたりサービスがとても良かったです。 14時チェックインをして、スマート・ビスポークのサービスのアフタヌーンティーを2人前部屋に持ってきてもらい食べ、夕飯は風花で懐石料理でお腹いっぱい食べました プールはチル感高いかと思ったんですが結構ちゃんと泳いでる人のほうが多かったです。私も美味しい料理をいっぱい食べたく、夕方と朝利用しました。ジムは24時間やっていて、プールは6-20くらいまでやってたと思います。(ちょっと定かではないです。)ジャグジー、サウナがジムの前のロッカールームについていて、アメニティーも揃ってるので下着と化粧品を持って支度しちゃうのもありだったなって思いました。 夕飯後にバルーンとスマート・ビスポークのワインの飲み比べをみんなでちょっとずつ入れてもらい飲みました。 ラグジュアリーな空間でいつもと違う非日常感を味わえてみんな大満足でした✨ Wifiとかアーリーチェックインのサービスは無料のHilton honorに登録すれば使えるサービスのようなので利用すると良いかと思います。 足の不自由なかたや、お年を召されてる方は事前にベッドの高さを確認したほうが良いかもしれません。祖母は即席でソファーにシーツと掛け布団でベッドを作って寝ましたが、予約時に聞けば良かったと思いました。 また、喫煙者の方は10分くらい歩いた駅のところにしか喫煙所がないので要注意です!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 帝国ホテル東京

日本のホテルを代表する、帝国ホテル。たくさんの著名人も宿泊していますね。季節に合わせて変わるお花は、いつも綺麗です。

ランデブーラウンジバー

ラウンジでは、アフタヌーンティーを、バーでは、銘酒やカクテルで楽しむことができます。ゆったりと過ごすには丁度良い雰囲気です。

詳細情報

6. ロイヤルパークホテル ザ 汐留

東京タワーを望むロイヤルパークホテル ザ 汐留。ここから見られる夜景は、絶景です。

THE BAR

24階に位置するTHE BARからの眺めは最高。特に、夜景が美しいスポットです。自分へのご褒美で行くのもいいけど、大切な人とのひと時を過ごすのも良さそう。

詳細情報

ちょっと背伸びして、ホテルのラウンジへ。

ラグジュアリーホテルに行くぞ!となると、ちょっと気負ってしまう部分もあるかも。でも、1度ラウンジを使ったらこの非日常体験は忘れられないはず。少しだけ背伸びして、ホテルのラウンジへ行ってみませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する