美味しいランチならここ!新発田市のおすすめランチスポット15選

新潟県の新発田市でランチに迷ったら、まずはここ!というグルメスポットを15選、選んでみました。新発田市が誇るラーメンの名店から、お洒落なイタリアンランチまで盛りだくさん。ランチスポットを色々巡って、新発田市の魅力を味わい尽くしましょう。(※なお情報は記事掲載時点のものです。事前に公式サイトなどで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】イノ文化洋食 / 新発田市中田町

新発田市で洋食ランチをいただくならここ!350gの巨大ハンバーグが堪能できる人気のグルメスポットです。重量感や肉汁の量が半端なく、男性でも満足できる大きさですよ。お肉が柔らかく煮込まれたビーフシチューもおすすめ。大きめのお肉がゴロゴロ入ってコスパは最高です。

基本情報

【2】きぶん一 / 新発田市月岡温泉

新発田市を代表する豚骨ラーメンの名店です。ランチの時間はすぐに満席になるのでお早めに。ラーメンメニューは、蒲原ラーメンと肉ラーメンの2種類のみで、どちらも濃厚な豚骨ベースですが、ドロドロ感がなく、スープまで美味しく飲み干せます。肉ラーメンの美しいビジュアルにも注目です。

基本情報

【3】一心寿司 新発田城北店 / 新発田市城北町

※こちらは他系列店の画像となります。

※こちらは他系列店の画像となります。

新発田市で、ランチにお寿司が食べたくなったらここ!新発田を代表する回転寿司の名店で、日本海の海の幸をリーズナブルに堪能できます。佐渡産カワハギやのどぐろ、白身魚など、どれも新鮮でコスパが高く、満足すること間違いなしです。新潟のご当地ネタも多いのでお見逃しなく!

基本情報

【4】シンガポール食堂 / 新発田市中央町

新発田市中央町にある街の大衆食堂。ラーメンや餃子などの中華風のメニューが充実しているランチスポットです。地元の人が多く注文するというオッチャホイというシンガポールの麺料理は、汁アリと汁無しの2種類があり、どちらも野菜がたっぷり入ってヘルシー。テイクアウトもできますよ。

基本情報

【5】赤シャモジ / 新発田市横岡

新発田市では常に上位にランクインするラーメン店。麺類をはじめ、丼もの、ステーキなどメニューが充実しており、がっつりランチをしたい方にはぴったりのグルメスポットです。定番の醤油ラーメンは少しとろみのある魚介醤油スープで、レア感のある柔らかチャーシューが絶品です。限定メニューも多いので、ぜひチェックしてみて下さい。

基本情報

【6】和玄 / 新発田市城北町

新発田市にある人気NO.1を誇るラーメン店。平日ランチは行列ができるのでお早めに。自慢のラーメンは味噌と醤油の2種類で味噌ラーメンのみ麺を太麺にすることができます。どちらもしっかり目の味付けで、後を引くおいしさ。厚めのチャーシューがたっぷり入ったチャーシュー麺もおすすめです。

基本情報

【7】サナシカフェ / 新発田市菅谷

たまには自然が豊かなカフェでゆっくりランチはいかが?新発田市の郊外にあるお洒落なカフェで、テラス席はワンちゃんもOK。ランチタイムは、カレーやドリア、パスタ、ランチプレートなど誰もが大好きな洋食メニューが充実しています。コーヒーの美味しさにも定評がありますよ。

基本情報

【8】本田屋食堂 / 新発田市本町

新発田市の新発田駅前にあるコスパ抜群のランチスポット。地元の人にとっては馴染み深い昔ながらの食堂で、中華そばやうどん、そば、丼ものなどの他、一品料理がとても豊富です。
中でもおすすめは、生姜がほんのりきいた自家製シュウマイ。1つ1つが大きくて、お肉がぎっしり入っています。

基本情報

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Tinacia旅をしながら、暮らせるか。好きなことで生きていけるか。自らを実験台にして実践中。
香・音・色、五感を磨きながら美しい者に囲まれて。

このまとめ記事に関して報告する