• はてぶ
  • あとで
買い物するならここへ行け!亀戸周辺ののショッピングスポット5選

亀戸周辺にはおすすめのショッピングスポットがたくさんあります。亀戸の近くには錦糸町もありショッピングをする場所がたくさんあります。そこでその中でもおすすめの場所を5つ紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

その1【アトレ亀戸】

飲食店と飲み屋の数が半端じゃないので、食べ歩き・飲み歩きに便利。

出典:daifuku-daisuki.hatenablog.com

宇治ミルクかき氷 白玉をトッピング 850円だったかな

出典:tokugawa688.blog.fc2.com
アトレ亀戸は、亀戸でショッピングをするなら足を運ぶことになるであろう、総合的なデパートのような場所です。買い物だけではなく写真のような甘味を食べることができるので、休憩にもおすすめの場所です。

基本情報

【住所】東京都江東区亀戸5-1-1
【TEL】03-3638-2811
【営業時間】10:00~21:00
【アクセス】JR亀戸駅から徒歩すぐ

その2【楽天地ビル】

JR総武線・東京メトロ半蔵門線の錦糸町駅のすぐ前に楽天地はあります。

出典:tamuraic.hatenablog.com

2月16日に私用で会社を休み、用事が早く終わったので 錦糸町の楽天地スパに行って参りました。

出典:since2012.asablo.jp
亀戸から電車ですぐの場所にある、この楽天地ビル。ショッピングスポットとしても様々な施設が入っていて楽しめる上に、映画館やスパまで入っているというから驚き!ぜひ亀戸周辺に行ったのなら立ち寄ってみてください。

基本情報

【住所】東京都墨田区江東橋4-27-14
【TEL】03-3631-3124
【営業時間】施設ごとのものとなる
【アクセス】JR錦糸町駅から徒歩2分

その3【TERMINA(テルミナ)】

お店にはギフトにぴったりな春物商品が続々入荷中です!

出典:blog.livedoor.jp

錦糸町駅の駅ビル、テルミナの5階にある、むつみ屋に行ってきました。

出典:spaceman007.blog.fc2.com
亀戸のすぐお隣の錦糸町にあるテルミナと言う施設。こちらは様々なファッショングッズを買うことができるのはもちろん、食事の施設もあり充実しています。亀戸周辺のショッピングスポットの中でもおすすめです。

基本情報

【住所】東京都墨田区江東橋3-14-5
【TEL】03-3633-1111
【営業時間】10:00~21:00
【アクセス】JR錦糸町駅から徒歩すぐ

その4【亀戸中央通り商店街】

ゴールデンウイークの平日。今日なら、お店も開店しているだろうと言うことで、ウォーキングに出かけました。てくてく歩いてやってきてのは亀戸中央通り商店街です。

出典:t2f-tanshin.at.webry.info

亀戸中央通り商店街。商店街のすぐ裏側には古くからの住宅地が広がっている。地元密着型の活気ある商店街である。頼れる酒屋のオッちゃん,元気の良いおばちゃんがいる八百屋さん,いろいろな店が並ぶ。

出典:mikkagashi.cocolog-nifty.com
亀戸の下町らしさを感じながらのショッピングをしたい方におすすめなのが、亀戸中央通り商店街です。亀戸の中でも歴史を感じる昔ながらの商店街のこちら。価格も安く活気に満ち溢れていますよ。

基本情報

【住所】東京都江東区亀戸
【営業時間】店により異なる
【アクセス】JR亀戸駅から徒歩5分

その5【olinas(オリナス)錦糸町】

「オリナス」の由来は、「錦糸=織り成す」からきているそうで。

出典:chocolife.at.webry.info

ここでは、赤ちゃんをスリングで抱っこして、空のベビーカーを押しているママさんをよくみかけました。この辺ではそういうスタイルが流行っているのかしら?

出典:fu-wa.blog.so-net.ne.jp
錦糸町の大型ショッピングモールのこちら。亀戸からも電車を使えば10分もかからずに来ることができるのでおすすめです。食事や映画、そしてファッションとこの場所に来るとすべてが一度で済んでしまいます。

基本情報

【住所】東京都墨田区太平4-2-1
【TEL】03-3625-3085
【営業時間】10:00~21:00
【アクセス】JR錦糸町駅から徒歩5分

いかがでしたか?

亀戸周辺には、様々なショッピングスポットがあるので、買い物を楽しみたい方には、嬉しい街と言うことができます。今回紹介した場所はどこもおすすめなので、ぜひ足を運んでみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ightalia初めまして!旅やグルメに関する情報を5選形式で紹介しています。
こんなところに行きたいが発見できる記事を書いていきたいと思います。

このまとめ記事に関して報告する