• はてぶ
  • あとで
生姜で体をぽかぽかに!ジンジャーメニューが人気な東京近郊のお店8選

寒い時期になってくると、生姜が使われた商品を良く目にするようになると思います。どうせ生姜を食べるなら美味しく食べたい!そんな人々に是非オススメしたい、あえて食べたくなるような生姜を使ったメニューがあるカフェとお店をピックアップしました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①GINGER FACTORY(蕨駅・南浦和駅・北戸田駅)

最初に紹介するのは、生姜専門店の「Ginger Factory」です。ジンジャーシロップを手に入れれば家でも簡単にジンジャーエールを作ることが出来ます。
冬には生姜入りのハンドクリームも販売予定です。HPでは生姜の商品を使ったレシピも紹介しています。

詳細情報

埼玉県川口市芝富士1-26-91階

写真を投稿する
3.00 00

②Ginger&Star(池袋駅)

2番目に紹介するのは、「Ginger&Star」です。フリーWi-Fiとフリー電源が完備されているだけではなく、カフェはレンタル可能となっています。女子会やパーティにも使えるのが嬉しいですね。
なんといってもこのカフェの特徴は、ジンジャーエールの種類が豊富なこと。フレーバーラテにジンジャーを使っているので、優しくて甘いラテを飲んで体がぽかぽかになります。

詳細情報

③銀座のジンジャー(有楽町駅・銀座一丁目駅)

3番目に紹介するのは、「銀座のジンジャー」です。1Fはショップ、2Fはカフェになっています。
ふわふわのジンジャーパンケーキが有名ですが、それだけでなく時期で種類が変わる創作かき氷も話題となっています。ジンジャードリンクだけでなく、特製ミルクジンジャーにこだわったかき氷もぜひ食べてみてください。

詳細情報

東京都中央区銀座1-4-3 1・2階

3.78 13118

④APPLE&GINGER(代々木公園駅)

4番目に紹介するのは、「APPLE&GINGER」です。ロゴもオシャレなこのお店、Hanakoにも取り上げられているんです。
アップルジンジャーは生姜のぴりりとした辛さがやみつきになります。ジンジャークッキーやアップルパイも召し上がれます。アップルとジンジャーは最高の組み合わせですね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する