知って得する!長久手の穴場のおすすめランチ16選を楽しみ尽くす

知って得する!長久手の穴場のおすすめランチスポットのまとめです。長久手で人気のランチスポットからお得な穴場のおすすめランチまで、たっぷり16店ご紹介します。様々なジャンルのお店があるので、長久手におでかけの際はぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.神戸珈琲倶楽部 長久手店 / 長久手市前熊下田

※こちらは他店舗である「神戸珈琲倶楽部 高蔵寺店」です。

※こちらは他店舗である「神戸珈琲倶楽部 高蔵寺店」です。

長久手の温泉施設ござらっせ内にある「神戸珈琲倶楽部」です。朝からオープンしていてモーニングも人気。朝から小倉トーストのモーニングを食べ温泉へ、理想的なのんびりとした休日ですね。特にこちらのお店のコーヒーは、石釜で挽いたオリジナルの焙煎で風味が良く評判です。
多様なドリンクメニューはもちろんのこと、フードメニューも豊富。サンドイッチやホットドック、トーストサンドなど、素朴な味が楽しめます。石釜ブレンドコーヒーを食後のドリンクに、ぜひおすすめです。

詳細情報

神戸珈琲倶楽部長久手店

愛知県長久手市前熊下田170長久手温泉ござらっせ

3.03 05

2. サウンスンダ Hiroko / 長久手市北熊

モリコロパークから車で5分ほどの場所にあるカフェ「サウンスンダ Hiroko」です。こちらはインドネシア・西ジャワスンダ地方の家庭料理がいただけるお店で、お店の雰囲気もジャワ島を感じさせるアジアン雑貨を取り入れたインテリアで、落ち着く空間になっています。
ランチは日替わりのセットが3種類用意されています。中でもごはんやスープとともに、6種類の西ジャワのお惣菜をワンプレートで頂けるAセットが人気。日替わりで惣菜は変わりますが、春巻きやご当地食材テンペを使用した惣菜など、スパイシーで彩り豊かな料理を堪能できます。

詳細情報

3.万点 / 長久手市岩作色金

長久手の中華屋さん「万点」は、早い、安い、ウマイの3拍子がそろった地元で大人気の穴場のお店です。歴史の舞台となった色金山歴史公園のすぐそばにあり、観光で長久手を訪れる方にもぜひおすすめしたいお店です。王道の中華料理は、どれもあっさりとした味で評判です。
こちらのお店は、とにかくガッツリとランチを食べたいという人におすすめ。ボリューム満点のランチが人気です。定食は2種類、日替わりのおかずが2種類付くランチとラーメン定食です。ラーメンはあっさり醤油味の王道中華そば、ごはんや杏仁豆腐も付くコスパ最高のランチです。

詳細情報

4.ことこと屋洋食珈琲館 長久手店 / 長久手市池田

※こちらは他店舗である「ことこと屋 洋食珈琲館 竹の山店」です。

※こちらは他店舗である「ことこと屋 洋食珈琲館 竹の山店」です。

名古屋を中心に展開する洋食屋さん「ことこと屋洋食珈琲館」は、豊富なランチメニューが魅力的と大人気です。長久手店は藤が丘駅から北へ、香流川近くの閑静な住宅街を通る県道沿いにあります。おとぎ話に出てきそうな可愛らしい建物で、女子会やママ会ランチで人気のお店です。
ランチのおすすめは、ことこと屋の名物とも言える「トロトロオムライス」です。トロトロタイプのオムライスは王道洋食のいいとこ取りの嬉しいメニュー。そしてランチセットでは、ドリンク付きの他ケーキ付きセットが選べるのも人気です。

詳細情報

5.ミュージアムレストランAVIEW(アビュー) / 長久手市横道

トヨタ博物館内にあるお店「ミュージアムレストランAVIEW」です。こだわりの創作料理が楽しめるお店で、博物館に訪れる親子に人気があります。トヨタ博物館はトヨタをはじめとする歴代の車を展示する博物館。博物館は有料ですが、レストラン利用のみの場合は無料です。
おすすめメニューは博物館ビーフカレー。お土産ショップにてレトルト商品も販売している程の名物です。また子供に人気のあるかわいいお子様ランチもあります。車好きな子供達が喜ぶ車のプレートに乗ったランチです。店内は明るめで広く、小さい子供連れでも楽しく食事ができます。

詳細情報

ミュージアムレストラン AVIEW

愛知県長久手市横道41-100 トヨタ博物館 本館1階

3.06 06

6.アンナプルナ 長久手店 / 長久手市東浦

古戦場公園西の交差点からすぐ近くにある「アンナプルナ 長久手店」です。こちらのお店は本格的なインドカレーとともに、バイキング料理が楽しめるお店。お好きなカレーとナンもしくはライスを注文し、待ってる間にサラダやオードブルなどのバイキングを楽しみます。
カレーもナンも種類が豊富なので、グループで訪れてシェアする人が多いです。ナンはスタンダードなナンもふかふかで美味しいのですが、ぜひおすすめしたいのがとろけるチーズナン。スパイシーなカレーも、チーズのまろやかさで食べやすくなります。子供も大好きな味のナンです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する