• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
今から始める“朝活”はこれ!毎日を充実させるためにしたい朝活10選

秋になり少し涼しくなってきました。夏の生活のまま朝ボーっとしている...なんてもったいない!朝を充実させれば1日が充実してくるんです。朝活って何をすればいいの?そんな人に教えたい、今始めるべき朝活をまとめました。

このまとめ記事の目次

①ヨガ

最初にオススメしたいのが、「朝ヨガ」です。ホットヨガやSUP(スタンドアップパドルボード)などが流行っていますが、ダイエットやアンチエイジング、自律神経の活動を整えるなど、ヨガの効果は凄いんです。
ヨガをすることで、身体がスッキリしたまま1日が始められそうですね。

詳細情報

  • 東京都渋谷区神宮前4-3-15東京セントラル表参道
  • 090-4202-4076

②座禅

2番目にオススメしたいのは、「座禅」です。朝座禅を組むイメージはないかもしれませんが、実は都内に朝座禅体験が出来るお寺があるんです。
座禅の後に精進料理を食べるのもいいですね。座禅は集中力を鍛えるだけでなく、ストレスも解消するので1日穏やかな気持ちで過ごせそうです。

圓融寺(えんゆうじ):西小山駅・学芸大学駅

最終週の水曜日 8:00~
  • 東京都目黒区碑文谷1-22-22
  • TEL.03-3712-2098

香林院:広尾駅

月~金 7:00~
  • 東京都渋谷区広尾5-1-21
  • 03-5467-2963

③ランニング

3番目は「ランニング」です。東京都内には、初めてでも走りやすいコースがたくさんあります。ランニングはハードルが高いという人は、ウォーキングから始めるのも良いかもしれません。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する