• はてぶ
  • あとで
今から始める“朝活”はこれ!毎日を充実させるためにしたい朝活10選

秋になり少し涼しくなってきました。夏の生活のまま朝ボーっとしている...なんてもったいない!朝を充実させれば1日が充実してくるんです。朝活って何をすればいいの?そんな人に教えたい、今始めるべき朝活をまとめました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ヨガ

最初にオススメしたいのが、「朝ヨガ」です。ホットヨガやSUP(スタンドアップパドルボード)などが流行っていますが、ダイエットやアンチエイジング、自律神経の活動を整えるなど、ヨガの効果は凄いんです。
ヨガをすることで、身体がスッキリしたまま1日が始められそうですね。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前4-3-15東京セントラル表参道

3.00 04

②座禅

2番目にオススメしたいのは、「座禅」です。朝座禅を組むイメージはないかもしれませんが、実は都内に朝座禅体験が出来るお寺があるんです。
座禅の後に精進料理を食べるのもいいですね。座禅は集中力を鍛えるだけでなく、ストレスも解消するので1日穏やかな気持ちで過ごせそうです。

圓融寺(えんゆうじ):西小山駅・学芸大学駅

最終週の水曜日 8:00~

東京都目黒区碑文谷1-22-22

3.02 016

香林院:広尾駅

月~金 7:00~

東京都渋谷区広尾5-1-21

3.10 013

③ランニング

3番目は「ランニング」です。東京都内には、初めてでも走りやすいコースがたくさんあります。ランニングはハードルが高いという人は、ウォーキングから始めるのも良いかもしれません。
ただし、早朝ランニングは危険もはらんでいるので、ストレッチや水分補給・軽食を取ることを忘れずに安全に行ってください。

おすすめランニングスポット

④英会話

4番目は、「英会話」です。オンライン英会話や朝活のためのビジネス英会話など、朝の時間を有効に使うことが出来る英会話が流行っています。
朝から勉強する気になれない人には、英会話カフェをオススメしたいです。英会話カフェは朝やっていないイメージですが、実は朝早くからやっているところもあるんです。朝から頭が冴えそうですね。

おすすめ英会話カフェ

⑤パッチワーク

5番目にオススメしたいのは、「パッチワーク」です。朝から疲れそう、、そんなイメージがあるかもしれませんが、朝の時間に集中力を高めるために縫物をする学校もあるんだとか。
パッチワークは成果が目に見えて分かるので、完成するのが楽しみになりますね。誰かにあげるプレゼントとして製作するのもいいかもしれません。

おすすめパッチワーク教室

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する