熱い沖縄の夜を過ごそう!うるま市でおすすめの居酒屋20選

沖縄旅行の醍醐味といえば、沖縄ムードたっぷりの居酒屋でおいしいお酒と料理を楽しむことではないでしょうか?しかし、居酒屋がたくさんありすぎてどこに行けばいいのかわからず諦めてしまった、なんて経験はありませんか?今回はうるま市に数ある居酒屋の中から特におすすめの居酒屋20選をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.旨い処 ゆず/うるま市江洲

うるま市江洲にある居酒屋「旨い処ゆず」では、沖縄県特産の食材を生かしたオリジナルメニューが豊富に取り揃えられています。中でも新鮮な海の幸を使ったサラダやすし、沖縄名物のてびちなどが人気ですよ。日~木曜日限定でオリオン麦職人が120円で飲めるのもうれしいですね。

旨い処 ゆず

沖縄県うるま市江洲381-1

写真を投稿する
3.00 00

2.ひぐま/うるま市宮里

居酒屋「ひぐま」は炭火焼が人気の居酒屋さんです。鶏は沖縄県産のものを使用していて炭火でじっくりと焼き上げられます。また北海道出身の店主さんが地元から仕入れているという新鮮な海の幸もとてもおいしですよ。北海道と沖縄という離れた地の食材が味わえる貴重なお店です。

ひぐま

沖縄県うるま市宮里201-6

写真を投稿する
3.00 00

3.にわ・とりのすけ  沖縄本店/うるま市江洲

全国チェーンとして人気のやきとり専門店「にわ・とりのすけ  沖縄本店」が、2015年3月にうるま市にオープンしました!炭火で1本1本焼き上げられるのでとても香ばしくておいしいですよ。また1480円で時間無制限のエンドレス飲み放題が用意されているので、時間気にせずとことん飲みたい時におすすめです。

にわ・とりのすけ

沖縄県うるま市江洲355 芝ビル1-B

写真を投稿する
3.00 00

4.はん/うるま市字平良川

リーズナブルにお酒を楽しみたい時におすすめの居酒屋「はん」。なんと平日限定ですが泡盛の飲み放題が300円で楽しめます。そしてこちらの居酒屋では新鮮な海鮮を安価でいただくことができますよ。刺身の5点盛りは1580円。そのほか色んな食材を使った串焼きがおすすめです。

はん

沖縄県うるま市平良川169-6

写真を投稿する
3.01 00

5.うちなーバルEST /うるま市宮里

うるま市宮里にある居酒屋「うちなーバルEST」はログハウスのような木で造られた暖かな雰囲気の建物が特徴です。沖縄の食材をたっぷり使い、洋風にアレンジされた料理がたくさん用意されています。おしゃれに食事を楽しみたいときにおすすめですよ。

うちなーバルEST

沖縄県うるま市宮里264-1

3.00 01

6.居酒屋・天狗/うるま市赤道

うるま市赤道十字路近くにある居酒屋「居酒屋・天狗」。オリオン最優秀認定を受けた居酒屋さんです。備長炭で焼いた焼き鳥が人気メニューとなっています。半個室と個室を完備しているので、用途に合わせて席をチョイスすることができますよ。

居酒屋 天狗 赤道店

沖縄県うるま市赤道172-9

3.00 01

7.居酒屋 たらの芽 /うるま市石川白浜

新鮮な海の幸と旬の素材にこだわった居酒屋さん「たらの芽」。定番の沖縄料理を中心に鮮度抜群の魚を使ったすしや刺身なども用意されています。夜営業だけでなくランチ営業も行われており、ランチでは定食メニューが頂けるのでそちらにも足を運んでみてはいかがでしょうか。

8.玄/うるま市石川東恩納

沖縄に居ながら色んな国の料理が楽しめるというユニークな居酒屋「玄」。刺身やてんぷらなどの和食からパスタや生春巻き、沖縄郷土料理など色んな料理を楽しむことができますよ。ここだけで世界各国を巡ったかのような気分を味わえちゃいます。

諸国酒飯処玄

沖縄県うるま市石川東恩納1397-2 ミハラヒルズ1階

写真を投稿する
3.03 00

9.酒楽場 うまし家/うるま市石川

うるま市石川で創業40年という老舗の居酒屋「うまし家」。地域密着型の気軽に立ち寄れる大衆居酒屋さんです。泡盛を中心としたお酒の種類がとっても豊富でお酒好きの人にもってこいのお店です。沖縄料理とともにいただくお酒は最高ですよ。

酒楽場うまし家

沖縄県うるま市石川1-28-18

写真を投稿する
3.01 00

10.なか屋/うるま市石川

うるま市石川にある「なか屋」はリーズナブルに焼肉を楽しむことのできるお店です。お肉の種類もとても豊富でサイドメニューも充実しています。おすすめは日替わりで内容が変わるホルモンの盛り合わせ。もちろんオリオンビールや泡盛などのお酒メニューも用意されていますので、おいしいお酒とともに絶品の焼肉を味わってみてください。

なか屋

沖縄県うるま市石川白浜1-5-48

写真を投稿する
3.01 00

11.ゆうな/うるま市字平良川

おいしいおでんが人気の居酒屋「ゆうな」。常におでんの種類が20種類ほど用意されていて、定番の具材に加え、沖縄ならではの具材もあります。おすすめはボリュームたっぷり・コラーゲンたっぷりのてびちのおでん。持ち帰りも可能なのでお土産に持ち帰るのもありですね。

ゆうな

沖縄県うるま市平良川149-1

写真を投稿する
3.01 00

12.杏屋 石川店/うるま市石川

アジアンぽい雰囲気が特徴的な居酒屋「杏屋 石川店」。ピザや焼き鳥などお酒にあうメニューがあり、半個室になっているので周りを気にせず楽しいひとときを過ごすことができます。また子供が乗って遊べるリモコンカーがあるキッズルームがあるので子連れでのお出かけでも安心ですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Sayinia沖縄が大好きで、多い時は年に3~4回は訪れています。他にも、美味しいグルメや旅行が好きで時間があれば食べ歩きや旅行を楽しんでいます。

このまとめ記事に関して報告する