• はてぶ
  • あとで
スタバだけじゃない!“ほうじ茶ラテ”が飲める東京都内のお洒落なカフェ5選

チャイが流行りましたが、次なる時代は「ほうじ茶ラテ」です。ほうじ茶ラテってどこで飲めるの?実は美味しいほうじ茶ラテはじわじわ進出してきているんです。今回は、美味しいほうじ茶ラテが飲めるだけではなく、お気に入りになること間違いなしのオシャレなカフェをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①From afar 倉庫01(蔵前駅・浅草駅)

最初に紹介するのは、蔵前と浅草の間にあるコーヒーとギャラリーのお店、「From afar 倉庫01」です。ギャラリーのお店と言うだけあって、店内はとてもフォトジェニックです。

HOUJI TEA LATTE \550 ( ICE / HOT )

食器も可愛いので注目してみてください。ラテアートもとってもお洒落ですね。思わずインスタグラムにアップしたくなるかも!
フルーツをふんだんに使ったゼリーやタルト、チーズケーキも楽しめます。タルトの形も独特でついついパシャリしちゃいますね。

詳細情報

②akari cafe(立川北駅)

2番目に紹介するのは、女性一人でもふらっと立ち寄れる「akari cafe」です。オープンテラスもあるので、のんびり過ごすことが出来ます。ペットを連れていくことも出来ます。

ほうじ茶ラテ \556

ホイップとシロップがまろやかで優しい甘さを作り出します。
ラテアートも楽しむことが出来、毎回どんな絵が出てくるかワクワクします。テイクアウトも出来るので、近くの昭和記念公園でピクニックなんかもいいですね。

詳細情報

③DIXANS<ディゾン>(水道橋駅・神保町駅)

3番目は、「DIXANS(ディゾン)」です。お店のロゴもシンプルでオシャレなため、インスタ映えもばっちりです。ガラス張りで開放的ですが、中は落ち着いていてゆったりできます。時間も忘れそう。

ほうじ茶ラテ (ICE/HOT) \500

ホットのほうじ茶ラテには、ラテアートもしてもらえます。このお店で人気のメニューです。
ラムが香るテリーヌショコラもオススメです。コーヒーと甘くて美味しいケーキで幸せな気分になれます。厚切りトーストも美味しいです。

詳細情報

④パールレディ茶BAR(町田駅/新宿駅東口 10.14 OPEN)

4番目は、「パールレディ茶BAR」です。タピオカで有名なパールレディのお茶バージョンの姉妹店で、「飲む・かむ・楽しむ」がコンセプトです。2016年10月14日に新宿東口にオープンします。

茶ラテ/ほうじ茶 \350

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する