• はてぶ
  • あとで
吉祥寺で人気の穴場スポット!「ハモニカ横丁」の美味しいお店10選

「ハモニカ横丁」ってご存知ですか?実は、吉祥寺の人気スポットなんです。赤い提灯がたくさん下がった、日本らしさを感じさせる、雰囲気を纏っています。今回は、そんなハモニカ横丁の飲食店の中から、特におすすめのお店を10点ピックアップし、ご紹介します。これを見れば、次の日のデートも飲み会も、もう迷いませんよ!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.ポヨ

まず最初にご紹介するお店は、ローズマリーで焼くローストチキンが人気の「ポヨ」です。上質なチキンながらお値段もお手頃なのが人気の理由です。その他にも、ハンガリーシチューやドイツビールといったヨーロッパのお食事やドリンクを堪能できます。店内はキッチンを囲むようにカウンターになっていて、調理の様子を見ながら楽しむことができます。

店鋪情報

2.ピワン

次にご紹介するのは、カレー屋さんの「ピワン」です。非常に小さなお店ですが、味にこだわって作られたカレーでコアなファンを獲得しています。ただし、3名以上での来店は出来ないので、デートの時などにおすすめです。公式Twitterで売り切れ情報などを確認できます。

店鋪情報

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-7 吉祥ビルB1階

3.81 13109

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.スパ吉

3つ目にご紹介するお店「スパ吉」は自家製の生パスタが人気のお店です。一番人気のメニューは定番のミートソース。店内には、もちもちの麺を最大限に楽しむための説明書も用意されているので、ぜひ試してみてください。(※現在改装中の為お休み、再オープンは2月下旬予定)

店鋪情報

4.ミシマ

4つ目にご紹介する「ミシマ」は、立ち飲みの常識を覆すようなおしゃれさが話題のお店です。和食中心のメニューに合わせて、様々な日本酒が取り揃えられています。店舗は2階にあり、表からも分かりやすいスケルトン使用のお店になっています。

店鋪情報

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9ハモニカ横

3.02 02

5.ハモニカキッチン

5つ目にご紹介するのは、ハモニカ横丁にある老舗のキッチン&バー「ハモニカキッチン」です。こちらのお店では、中華系のメニューや焼き鳥が人気です。ランチも営業しており1,080円でランチバイキングを楽しむことができるんです。

店鋪情報

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-2

3.00 331

6.カフェモスクワ

6つ目にご紹介する「カフェモスクワ」は、バルのような雰囲気の人気店です。定番の肉や魚料理の他にも、煮込み料理やピザなど、おしゃれなメニューがたくさんあります。アルコールのメニューはビールとワインが中心。モーニングメニューもあるので、休日にちょっと遅めの朝ごはんなんていかがでしょう?

店鋪情報

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9 ハモニカ横丁内

3.04 010

7.アヒルビアホール

7つ目にご紹介するお店は「アヒルビアホール」です。こちらのお店は、とにかくアルコールの種類が豊富。ワインだけでもメニュー2ページ程の数があります。また、おしゃれで明るい雰囲気なので、家族連れにも支持されています。

店鋪情報

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-2

- 021

8.みんみん

8つ目にご紹介するのは、中華料理の「みんみん」です。こちらのお店の人気商品は、もちもちとした大きな餃子。歴史あるハモニカ横丁の中でも老舗として有名です。ラーメンや中華料理好きなら、一度は行ってみたいお店です。

店鋪情報

9.アジア食堂ココナッツ

9つ目にご紹介するのは、アジア料理のお店「アジア食堂ココナッツ」です。こちらではフォーやトムヤムクンスープなど、定番のアジア料理を味わうことができます。一緒にアジアの絶品スウィーツを食べられるのも魅力の一つですよ。

店鋪情報

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9ハーモニカ横丁内

- 015

10.ミュンヘン

最後にご紹介するのは、ビアバーのお店「ミュンヘン」です。こちらではランチが特に人気で、バイキングを楽しめるんです。また、モーニングもやっているので朝活にもピッタリ。名前からも分かる通り、ドイツらしいメニューも揃っていて、ドイツビールの取り扱いもあります。

店鋪情報

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9

- 118

ハーモニカ横丁でお気に入りを見つけよう

※画像はイメージです

いかがでしたか?吉祥寺にまだ行ったことがない方も、吉祥寺に飽きてしまった方も、吉祥寺の隠れ人気スポット、ハーモニカ横丁で自分だけのお気に入りのお店を見つけましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する