• はてぶ
  • あとで
素敵な家族タイム!東京都内のファミリー向け“穴場”人気おでかけスポット10選

お出かけしたいと思っても、行きたい所ってなかなか思いつかないものですよね。今回は、そんな時に読んでほしい、家族連れにおすすめのスポットを10カ所ピックアップしてまとめました。混み合い、値段もお高めの東京都心に比べて、23区外のスポットは家族連れにぴったりなんです。これを見れば、明日行きたい所がすぐに決まります!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.多摩動物公園/日野市

1番目にご紹介する家族で楽しめる東京都内の人気お出かけスポットは、日野市にある「多摩動物公園」です。広大な園内は、「アジア園」「アフリカ園」「オーストラリア園」「昆虫園」の4つのエリアに分かれています。
東京都内でも有数の広い動物園なので、様々な動物が飼育されています。現在は休止中ですが、世界で初めてライオンバスを導入した動物園でもあります。大人でも、何年ぶりかに行ってみると意外と楽しめるスポットなんです。

詳細情報

東京都日野市程久保7-1-1 多摩動物公園

4.03 31967

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.よみうりランド/稲城市

2番目にご紹介する家族で楽しめる東京都内の人気お出かけスポットは、稲城市にある遊園地「よみうりランド」です。アトラクションはもちろん、子どもに人気のヒーローによるステージショーやモノづくりが体験出来るエリア「グッジョバ!!」など、様々な施設があります。
5歳以下のお子様向けには「こどもクラブメンバーズカード」というお得なサービスもあります。お得に楽しめる遊園地は少ないので、嬉しいサービスですよね。

詳細情報

3.国営昭和記念公園/立川市

3番目にご紹介する家族で楽しめる東京都内の人気お出かけスポットは立川市にある国営昭和記念公園です。プールや広場など合わせて28の施設と6店のレストランがあり、中でも「こどもの森」内の巨大トランポリンは大人気です。
園内にはたくさんの種類の植物が植えられており、季節によって違う表情を見られるのも魅力です。子どもと一緒に自然観察やピクニックをするのも、楽しみ方の一つです。

詳細情報

4.サンリオピューロランド/多摩市

4番目にご紹介する東京都内の人気お出かけスポットは、多摩市にある「サンリオピューロランド」です。サンリオのキャラクター達に会える人気の施設です。
館内のレストランでは、ここでしか食べられない、人気キャラクターをかたどったメニューが充実しており、食事中も飽きることなく楽しめます。また激しいアトラクションが少ないので、小さいお子様でも安心して遊ぶことができます。

詳細情報

5.高尾山/八王子市

5番目にご紹介する家族で楽しめる東京都内の人気お出かけスポットは、高尾山です。高尾山はミシュランの旅行ガイドで3ツ星を獲得したことでも有名です。道はなだらかな箇所が多く、ふもとから中腹まではケーブルカーも運行しているので、誰にでも登りやすい山です。
高尾はとろろそばが名物となっています。山頂でお弁当を食べるもよし、蕎麦を食べるのも良し、と大人も楽しめるスポットです。

詳細情報

6.高尾山トリックアート美術館/八王子市

6番目にご紹介する家族で楽しめる東京都内の人気お出かけすスポットは「高尾山トリックアート美術館」です。こちらは八王子市にある「遊べる」美術館なんです。
屋内なので、天候に関わらず楽しめる点も、魅力の一つです。館内に数多く展示されている錯覚アートは、子どもも興奮すること間違い無しです。

詳細情報

7.高尾の森わくわくビレッジ/八王子市

7番目にご紹介する家族で朝ベル東京都内の人気お出かけスポットは、八王子市の「高尾の森わくわくビレッジ」です。宿泊も出来る体験型学習施設で、施設を借りてバーベキューやキャンプを出来るだけでなく、様々な体験型プログラムに参加することも出来ます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する