これぞ真の“B級グルメ”だ!上野周辺で食べられる絶品B級グルメ5選

皆さん上野周辺がB級グルメの宝庫だってこと知っていますか?知れば知るほど新発見がある街、上野。今回はそんなディープな上野周辺の絶品グルメを、筆者が5つに厳選して紹介します。ご食事の際はぜひ参考にしてみて下さい。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 珍々軒(ちんちんけん)/ 京成上野駅

1軒目に紹介する上野周辺の絶品B級グルメは、珍々軒(ちんちんけん)です。ガード下の飲食店が密集した地帯にお店はあり、雰囲気は最高です。大衆中華ならではの雰囲気です。
このお店の魅力の一つに値段の安さがあります。メニューにある炒飯や餃子などはとってもリーズナブル。至って普通の炒飯ですが、「シンプル is BEST」とはこのこと。どこか懐かしい味が心に沁みます。とてつもなく美味しいです。

詳細情報

② スパゲッティストア カルボ / 浅草駅

2軒目に紹介する上野周辺の絶品B級グルメは、スパゲッティストア カルボです。浅草駅から歩くこと5〜6分のところにお店はあります。こちらのお店は1㎏まで大盛りが無料の、スパゲッティ専門店です。

カルボナーラ

絶対に食べていただきたいのが、カルボナーラ。山盛りになった麺の上には大量の粉チーズがかかっていて濃厚な味わいです。麺もコシのある太麺で、クリームソースとの相性も抜群です。

詳細情報

カルボ

東京都台東区浅草3-42-6 大島ビル1階

3.31 113
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ デリー上野店 / 上野広小路駅

3軒目に紹介する上野周辺の絶品B級グルメは、デリー上野店です。上野随一のカレー屋さんで、言わずと知れた名店です。お店にはいつも行列ができており、かなりの人気店でもあります。
このお店では辛さが選べるようになっているんですが、おすすめは「5辛」のカシミールカレーです。後になってじわじわと辛さが込み上げてきます。とても刺激的なカレーなのでお越しの際は是非!

詳細情報

デリー上野店

東京都文京区湯島3-42−2

3.69 10108
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 天正 (てんまさ)/ 仲御徒町駅

4軒目に紹介する上野周辺の絶品B級グルメは、天正(てんまさ)です。仲御徒町駅から歩くこと5分くらい。商店街の中にあるこちらのお店は地元の人にも愛される名店です。
おすすめの商品は、天ぷら盛り合わせです。お店一押しの穴子は丼ぶりを軽くはみ出しており、他の天ぷらが山盛りになっていてご飯が全く見えません。天ぷらはタレが絡まっていてとても美味しいです。

詳細情報

tabelogで見る

天正

東京都台東区台東3-8-8

3.10 02

⑤ 富白(とみしろ)/ 仲御徒町駅

5つ目に紹介する上野周辺の絶品B級グルメは、富白(とみしろ)です。仲御徒町駅より徒歩5分のお店は昔ながらのラーメン屋さんで、基本的なメニューはラーメンとタンメンの2つです。
筆者がおすすめする鶏ぶた塩タンメンは野菜がたっぷりと盛られていて、見た目もとてもヘルシーです。スープもアッサリ目のやさしいスープですが、鶏ベースのうま味と炒めた野菜のエキスがぎゅっと詰まっていて絶品です。

詳細情報

いかがでしたか?

皆さんいかがでしたか?上野周辺は下町というだけあって、雰囲気も素晴らしいお店ばかりでしたね。どのお店もボリューム満点なお店なので、お腹を空かせて行ってみて下さい!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 食欲の秋が到来!今年の秋は「B級グルメ」を堪能する秋にしてみませんか?今回は日…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する