和歌山の雨の日デートはここ!傘要らずで楽しめる人気の観光スポット20選♡

雨の日は、正直、傘をさして歩くのがめんどくさい!というカップルの方におすすめな、今人気上昇中の和歌山県のデートスポットを特集致します!みかんがとっても美味しい和歌山県で、雨でも安心な室内デートスポットをお楽しみ下さいませ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

太地町立くじらの博物館 / 東牟婁郡

「太地町立くじらの博物館」は、世界でもめずらしい鯨専門の博物館です。1階から3階までを吹き抜けにした館内の中央には、体長15mものセミクジラの実物大模型と古式補鯨船の模型がつり下げられていて、ひときわ目を引きます。
鯨の身体各部のホルマリン漬や剥製・捕鯨関係資料など貴重な品々がなんと1000点あまりも展示されているんです。イルカやクジラのショーや実際にふれあい体験をすることができるエリアもあり、雨の日も楽しめる和歌山のデートスポットです。
asoviewで見る

太地町立くじらの博物館

和歌山県東牟婁郡太地町大字太地2934-2 太地町立くじらの博物館

3.19 9209

三段壁洞窟 / 西牟婁郡

断崖絶壁の名勝として知られる大岩壁の地下にある「三段壁洞窟」。こちらのスポットは、平安時代に力を誇った熊野水軍の舟隠し場所であったと伝えられる洞窟です 。エレベーターで地上から地下36mに降りると、大自然のダイナミックな景観と歴史ロマンに出会えます。
洞内では洞窟に流れ込む波や水軍の番所小屋、牟婁大辯財天などを見ることができます。洞窟探検気分で楽しめる和歌山のデートスポットです。また、洞窟内はパワースポットとしても人気で、目の前に迫る波しぶきなどは圧巻の迫力ですよ。洞窟なので雨の日でも安心ですね。

串本海中公園 / 東牟婁郡

「串本海中公園」は、水族館、海中展望塔、半潜水型海中観光船、ダイビングと、 海と水族館を丸ごと楽しめる複合施設です。1970年に日本で最初に海中公園地区として指定され、優れた海中景観を楽しめるようにと作られました。
水族館では、串本の海に住む生き物が展示されていて、中でも大水槽やウミガメパークが人気です。水族館なら雨の日でも安心して楽しめますね!また、初心者の方でも気軽に海中散歩を楽しめる、ダイビング体験ができる事でも話題のこちらの施設、たくさんの魚たちに癒される、和歌山のデートスポットです。

アドベンチャーワールド / 西牟婁郡

パンダで有名な「アドベンチャーワールド」。こちらのスポットは、遊園地、水族館、動物園をかねそなえるテーマパークです。海と陸の動物が自然のままに生きる姿を間近に見ることができ、水族館などの屋内施設は、雨の日でも楽しめる和歌山のデートスポットです。
放し飼いの動物を専用車や列車型のケニア号に乗り見物できる「サファリワールド」、海のパフォーマンスが楽しめる「マリンワールド」、小動物と遊べる「エンジョイワールド」など十分見所が満載。雨の日は遊園地を満喫と言う訳にはいきませんが、ジェットコースターや大観覧車のある「プレイゾーン」など、晴れたらまた来たくなるようなレジャーも充実です。

白浜エネルギーランド / 西牟婁郡

白浜を代表する科学館型のテーマパーク「白浜エネルギーランド」。こちらのテーマパークでは、恐竜時代へタイムスリップする体感シミュレータなどの大迫力の3D映像体験、ミステリーゾーンやトリックアートハウスなどの不思議体験、迷路やアスレチックなど、さまざまな不思議体験ができる和歌山のデートスポットです。
3D映像などを利用した映像エリアでは、体感シミュレーションや楽しい映像と共に自然エネルギーについて学ぶことができ、不思議な森エリアではトリックアートを楽しむことができます。また、全身で体感することができる体感迷宮エリアには、足湯ができる設備もあり、雨で冷えた体も足元から温まることができるんですよ。

熊野古道なかへち美術館 / 田辺市

「熊野古道なかへち美術館」は、現在国際的に評価を受けている建築家ユニット「妹島和世+西沢立衛/SANAA」が最初に手がけた、近代的な美術館です。野長瀬晩花、渡瀬凌雲の2人を中心とした地元ゆかりの画家と、その周辺の作品や資料を収集、展示しています。
2005年、市町村の合併により、先ほどご紹介した田辺市立美術館の分館として新たなスタートをきったことでも知られる和歌山のデートスポットです。雨の日はガラスの小箱のような美術館でゆっくりと美術鑑賞してみてはいかがですか?

熊野古道なかへち美術館

和歌山県田辺市中辺路町近露891

3.36 22

白浜海中展望塔 コーラルプリンセス / 西牟婁郡

「白浜海中展望塔 コーラルプリンセス」は、沖合100mの位置にある、全天候型展望塔。塔の高さは18mあり、水深は8m。水面下部分には12ヵ所の丸窓があり、雨の日でも天候に関係なく海中の様子を観賞できます。
鑑賞できる魚は、熱帯魚や、チヌやグレ、カサゴなど、約30種類です。多種多様な海洋生物と、美しい海底の景色は、南紀白浜を観光する上で外せない醍醐味中の醍醐味。まるで海の中を散歩しているような、和歌山のデートスポットです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する