• はてぶ
  • あとで
ちょっとおでかけ、静岡6つのススメ!

東京からも名古屋からも気軽に行けて楽しめるのが静岡県。 でも静岡って何があるの?という方のために、おすすめスポット6つをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.ドライブの醍醐味、浜名湖SA

名古屋方面から静岡に行くなら、まず通るのが浜名湖サービスエリア。
浜名湖を一望できることに加え、恋人の聖地もあり、食べ物もたくさんあります。
夜はこんなにロマンティック。

2.静岡と言えばお茶、のアイスなら「ななや」

「ななや」に来たらぜひ食べたいのが世界で一番濃いといわれる抹茶ジェラート。
7段階ある抹茶ジェラートも濃さによってこんなにも色が違います。
(1番右がその一番濃い抹茶ジェラート)
食べ比べてみるのもいいですね。

静岡県静岡市葵区両替町2-3-1

3.36 2162

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.夏ならひまわり畑と川ではしゃぐ

静岡市の玉川・桂山にあるひまわり畑は
入場無料、ちょっとドキドキするつり橋に、川でも遊べる
夏にでかけるにはもってこいの場所なんです。
なんとこのつり橋、車も通るんです。
見ごろは8月上旬から中旬にかけて。

静岡県静岡市清水区御門台1-33

写真を投稿する
3.04 00

4.静岡の新名物、「さわやか」のハンバーグ

静岡にしかないというさわやかという名のレストラン。
全部で29店舗(2016年9月現在)あるので静岡ならどこの地方でも楽しめます。
中でも有名なのが看板メニューのげんこつハンバーグ。
炭焼き、牛肉100%で一度食べたら病みつきになること間違いなし。

5.小さくて可愛くてお洒落な「ぬくもりの森」

浜松市にある「ぬくもりの森」は建物が全部まるでおとぎ話のようなつくり。
写真を撮って楽しんだり、カフェで一休みしたり、
ここでしか味わえない雰囲気を楽しんでください。

6.おでかけの定番、動物園で和む

おでかけといえば動物園。
静岡は浜松市にあります。
浜松市動物園の魅力のひとつはたくさん置かれている
顔をはめるボード。
他にも羊などと触れ合えたり、工夫された展示がしてあったり、
半日~一日楽しむことができます。
静岡おすすめスポット6ついかがでしたか?
ぜひ一度訪れてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

jzy0avn国内から海外まで、自分の行った場所を紹介します!

このまとめ記事に関して報告する