コスパ良くしたいならここ!新橋で絶対に食べたい絶品B級グルメ5選

サラリーマンの聖地、新橋。近くに銀座があり、何から何まで高いと思いがちですが、実はそんなことないんです。新橋周辺にはたくさんの絶品B級グルメが隠れているんですよ!今回はそんな”新橋”でコスパ最強の絶品B級グルメを、筆者が5つに厳選して紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① Dining Bar TAO

1つ目に紹介する新橋で絶対に食べたいB級グルメは、Dining Bar TAOです。ここは唐揚げ大人気のお店で、どのメニューにも唐揚げが付いていてボリューム満点のB級グルメの聖地です。
おすすめのメニューは唐揚げ定食です。口に入れた瞬間、しっかりの下味のついた唐揚げはサクサクの衣との相乗効果でかなり美味しく、サイズも特大でこれだけでお腹一杯になります。

詳細情報

tabelogで見る

DiningBarTAO新店

東京都港区新橋5-5-1

写真を投稿する
3.12 00

② おにやんま 新橋店

2つ目に紹介する新橋で絶対に食べたいB級グルメは、おにやんまです。ここはサラリーマンの方に大人気のうどん屋さんで、格安で絶品うどんが食べられるお店で、うどん好きでは知らない人はいない人気店です。
おすすめのメニューは冷並ぶっかけ とり天ちくわ天です。麺は手打ちでしっかり剛直なコシ。食べた「温」うどんにくらべ、「冷」うどんは麺の感じがストレートに味わえて大満足できると思います。

詳細情報

おにやんま新橋店

東京都港区新橋3-16-23

3.53 10103
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 豚大学

3つ目に紹介する新橋で絶対に食べたいB級グルメは、豚大学です。お店の看板は豚の鼻のロゴになってて、これがまたB級感を醸し出してます。特盛の豚丼は、豚肉がどんぶりからはみ出していてすごいことになっています。
おすすめのメニューは何といっても豚丼です。花びらのようにキレイに盛られた豚肉でご飯は全く見えない状態です。脂の乗ったバラ肉に、濃い甘めのタレを絡めてあり、食が止まりません。

詳細情報

豚大学

東京都港区新橋2-16-1ニュー新橋ビルB1-58

3.62 1372
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

甘辛でうまうまな豚丼

もっと知りたい方👉インスタアカウント  @rio_tokyo.gourmet ー-----------------ー---- 店舗情報 🏠豚大学 📍東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 1F 🚃JR各線 新橋駅 徒歩2分 営業時間 平日7:00~21:45ラストオーダー (7:00~10:00朝豚丼のみの販売) 土・日 11:00~15:00 16:30〜20:15ラストオーダー 定休日 奇数月の第2日曜 💴600〜1500 投稿時の価格です 変動はご了承ください メニュー 豚丼(小・中・大・特大)  (特大が食べ切れた人のみ注文可能な1.5kgと2kgの豚丼あり) 朝豚丼(7:00〜10:00 味噌汁付き) トッピング  豚丼セット(半熟卵とお味噌汁)  豚大学セット(漬物と半熟卵とお味噌汁)  スタミナ大学セット(半熟卵とキムチとフライドガーリック)  さっぱり大学セット(青ネギと半熟卵とお味噌汁)  お茶漬けセット(出汁と薬味) 単品  お味噌汁  半熟卵  青ネギ  漬物  フライドガーリック  キムチ  肉増し(100g)  ビール テイクアウトok など 校則があるお店です! でも店内に校則は張り出されておらず…🤔笑 (見つけられなかっただけかな?) 公式HPにしか載ってなかったです😳 甘辛なタレはとにかく箸が進むお味🥢 半熟卵乗せなかったの、後悔してるからまた近いうちに行きたい…🤤 ご飯もあっつあつでお肉も焼きたて 店員さんもとっても元気で お昼時で並んだけど、回転もいいので、そこまで待たない ここもおじさんお兄さんが多かったけど女性もいたよ😆 … #豚大学 #東京ランチ #東京グルメ #東京カフェ #新橋グルメ #新橋ランチ #新橋ディナー #豚丼 #甘辛 #半熟卵 #大盛りグルメ #ご飯が進む #丼スタグラム #ニュー新橋ビル #モーニングセット #お肉料理 …

④ ハレギンザ

4つ目に紹介する新橋で絶対に食べたいB級グルメは、ハレギンザです。新橋駅からは少し離れますが、銀座駅から歩くこと5分のところにある絶品カレー屋さんです。銀座では貴重な700円前後のランチメニューがあります。

ハレ・ギンザ 本店

おすすめのメニューは店内で一番辛いイエローカレーです。一口食べると、ココナッツのような香りと酸味のある辛さが鼻にきます。野菜のコクしっかり出ており、初めは辛さは強く感じられないが、食べ続けると適度な辛さが襲ってきます。

詳細情報

⑤ 交通飯店 (コウツウハンテン)

交通飯店

5つ目に紹介する新橋で絶対に食べたいB級グルメは、交通飯店(こうつうはんてん)です。トロな飲食街が軒を並べる有楽町駅前の交通会館にあるお店。昭和の雰囲気が残っていて歩いてみるだけでも楽しめます。

交通飯店

おすすめのメニューはチャーハンです。丸くこんもりと盛られ、たまごの黄色とチャーシューのピンク色がなんともキレイなチャーハン。昔懐かしの味を思い出します。

詳細情報

交通飯店

東京都千代田区有楽町2-10-1東京交通会館

3.47 17
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

皆さんいかがでしたか?物価が総じて高い新橋周辺ですが、たくさんのB級グルメがありましたね。日頃の仕事疲れやストレス発散にはB級グルメがもってこいです。ガッツリたべて身も心も休めましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する