• はてぶ
  • あとで
大阪最強ぷるしゅわパンケーキ!あの「gram」が心斎橋OPAに登場

パンケーキ激選区・大阪の中でも群を抜いて人気のパンケーキ店「gram」をご存知ですか?「大阪最強のパンケーキ」と呼ばれるパンケーキのカフェ「gram」は、東京初の店舗である自由が丘店がオープンし、さらに原宿店をオープンしました。そんな「gram」の発祥地である大阪・心斎橋にもう1店鋪オープンしました!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

”大阪最強のパンケーキgram”って?

「大阪の最強パンケーキ」と呼ばれるパンケーキ専門店「gram」はご存知ですか?2014年に大阪心斎橋でパンケーキ専門店として誕生し、現在は心斎橋本店がある関西を中心に全国展開しています。
その人気は関西にとどまらず、2016年4月には東京・自由が丘へ上陸し、最近では吉祥寺にもオープンしました。
そんな大阪最強のパンケーキ店"gram"が心斎橋OPAにもオープンしました!

心斎橋OPAに新店舗OPEN

オープン日:2016年9月16日(金)

2016年9月16日(金)大阪の心斎橋OPAにgramの新店舗がオープンしました。心斎橋の店鋪は心斎橋本店に続き2店鋪目となります。
心斎橋本店は行列ができたり整理券が必要だったりと混雑する日も多く、なかなか食べられなかった方も多かったかと思いますが、2店鋪目がオープンしたのでより気軽に足を運べるようになりました。

1番人気は"プレミアムパンケーキ"

「gram」の1番人気のメニューといえば看板メニューである「プレミアムパンケーキ」。11:00と15:00と18:00の各時間のみ、20食限定のメニューとなっているこのパンケーキは他にはない"ぷるしゅわ食感"を味わうことができるんです。
ふわふわで厚みのある三枚のパンケーキ。ふわふわの中にも弾力のある生地は、とってもミルキーな味わい。付属のメープルをかけると、また違った味の良さが広がります。
他にもフレンチトーストやサーモンとアボカドのパンケーキやBLTサンドプレートといったお食事メニューもあるので、おやつとしてではなく、ランチやブランチとしても利用できるお店ですよ。

gramのパンケーキで癒されよう♪

いかがでしたでしょうか。ちょっぴり疲れてしまった日や頑張った日の自分へのご褒美にgramでおでかけしてみては?見た目も味もレベルが高いgramのパンケーキに癒されること間違いなし♪

▼詳細情報

■gram 心斎橋OPA店
オープン日:2016年9月16日(金)
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-4-3 心斎橋OPA 地下二階
アクセス:心斎橋駅から徒歩3分
定休日:不定休

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する