• はてぶ
  • あとで
箱根でマス釣りをしよう!箱根マス釣り場おすすめの2つを紹介!

皆さんは釣りをしたことがありますか?初めてだとハードルが高い、なんてことはありません!気軽に楽しめてリフレッシュできるのが釣りのポイント。今回は、箱根マス釣り場の中でもおすすめの2つを紹介していきます。二つの釣り場のそれぞれの特徴やおすすめポイントを紹介するのでぜひ参考にしてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 畑宿清流マス釣場

1つ目にご紹介するのは、「畑宿清流マス釣場(はたじゅくせいりゅうますつりば)」です。こちらは子供専用の釣り場や、つかみ取りエリアがあるので、家族で楽しむことができます。川をそのまま利用した、大自然の中の釣り場なのでリフレッシュもできそうですね。

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町畑宿471

3.00 02

2. はこね宮城野国際ます釣場

2つ目にご紹介するのは「はこね宮城野国際ます釣場」です。清流と、釣り堀での釣りができるので、様々なレベルの方が楽しむことができます。施設内には、BBQ専用スペースもあり、自分で釣ったニジマスの塩焼きを食べることができますよ。一人でも、家族でもカップルでも楽しめそうですね。

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町宮城野922

写真を投稿する
- 00

いかがでしたか?

今回紹介した箱根マス釣り場は、どちらも家族で訪れるのにも、一人で釣りをしたい方にも優しい場所です。ぜひ箱根を訪れたときには、一度は足を運んでマス釣りを楽しんでみてください。初めてやる方も、釣りの魅力に気づくはずですよ!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ightalia初めまして!旅やグルメに関する情報を5選形式で紹介しています。
こんなところに行きたいが発見できる記事を書いていきたいと思います。

このまとめ記事に関して報告する