秋の味覚を独り占め!FUJIMIDOの“パンプキンパフェ”で秋を味わおう

秋の味覚は栗やサツマイモ、リンゴなどたくさんありますよね。中でもかぼちゃは丸ごと使用したプリンやグラタンをよく見かけますが、福井県には丸ごとパフェに使用しているお店があるんです。今回は福井にあるケーキ屋「FUJIMIDO]」のパンプキンパフェをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

福井駅周辺のケーキ屋「FUJIMIDO」

FUJIMIDOは福井駅の近くにあるケーキ屋です。旬のフルーツをたっぷりと使用したケーキは、リーズナブルな値段と種類豊富なラインナップが魅力的です。
お店の中にはカフェが併設されており、買ったケーキをその場でいただくことができます。また、カフェメニューとしてパフェやソフトクリームなどもあるので、ちょっと一息つきたいときにふらっと立ち寄ることもできますよ。

迫力満点のカフェメニュー

カフェではフルーツがてんこ盛りの贅沢パフェがいただけます。フルーツはその時期の旬のものを使用しており、午後5時まではパフェが10%オフになる学割サービスも行なっています。学生には嬉しすぎるサービスです。

パインボールパフェ

9月に登場したパインボールパフェはパインを贅沢に半分使用しており、中にはヨーグルト、ナタデココ、グラノーラが入っています。上にはたっぷりのソフトクリームとパインソースが贅沢にかかっている、まさに夏を締めくくるのにふさわしいパフェです。
パフェはだいたい1000円程の値段でいただくことができます。こんなにたっぷりフルーツがのってこの値段は嬉しいですよね。

秋の新作「パンプキンパフェ」

そんなFUJIMIDOでは秋の新作、パンプキンパフェが登場しました。かぼちゃを半分使用しており、中にはプリン、モンブランクリーム、生クリームがつまっています。上にはソフトクリーム、キャラメルソース、ナッツがたっぷりとトッピングされています。

秋の味覚がつまった贅沢パフェ

かぼちゃは丸ごと蒸しているので、柔らかく皮まで食べることができます。ホクホクとした食感のかぼちゃとモンブランクリーム、ソフトクリームを同時に味わえる贅沢パフェは今の時期しか味わうことができません。

贅沢かぼちゃを堪能しよう

パフェは午後7時まで、お店は午後10時まで営業しています。秋しか味わえない絶品かぼちゃのパフェを食べに行ってみてはいかがですか?

詳細情報

このまとめ記事に関して報告する

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事