一生の思い出!バンジージャンプができる世界の絶景スポット7選

世界中に絶景スポットは数多くありますが、その中でバンジージャンプ出来る場所があるのをご存知ですか?今回は絶景の中でバンジーが出来る世界中のスポットを7ヶ所ご紹介します。せっかくバンジージャンプするのなら、美しい思い出にしましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.レッジ・バンジー/ニュージーランド

最初にご紹介するのはニュージーランドの都市クイーンズタウンの "The Ledge Bungy(レッジ・バンジー)"です。街から400mの高台に位置し、非常に見晴らしが良いことが魅力の一つです。冬は夜間の営業もあります。

詳細情報

the Ledge Bungy

Brecon St, New Zealand

写真を投稿する
- 00

2.ヨーロッパ橋/オーストリア

オーストリアのヨーロッパ橋は高さ192メートル。さらにこの橋、実は高速道路になっているんです。こんな常識知らずなバンジージャンプは海外でしかできませんよね。

3.マカオタワー/中国

マカオにあるこちらのバンジージャンプは、なんと高さ世界一でギネスブックにも登録されているんです。マカオタワーはバンジージャンプの他にもタワーの外壁を垂直に昇り降りする「タワークライム」というアトラクションもあるので、飛ぶのが怖い方は歩いてみるのはいかがですか?
3.08 011

4.ポンテ・コロッサス/イタリア

オリンピックも開催されたトリノと近代的な都市ミラノの間にあるこちらの橋でもバンジージャンプが出来ます。年間2千人以上の人が挑戦しているそうです。ヨーロッパの自然を堪能できそうな絶景ですよね。

詳細情報

写真を投稿する
- 00

5.ザ・ラスト・リゾート/ ネパール

次にご消化するのは、ネパール唯一のバンジージャンプ、" The Last Resort"です。こちらはただジャンプするだけでなく、峡谷でのアドベンチャーと合同のツアーもあり、一味違った体験が出来そうです。

The Last Resort

Araniko Highway, Nepal

写真を投稿する
- 00

6.ヴェルザスカ・ダム/オーストリア

こちらのスポット、実は大人気の映画"007"でジェームズ・ボンドが飛んだことでも有名なんです。そんなスポットでバンジーしたら、自慢になること間違いなしですよね。
写真を投稿する
- 00

7.ブルークランズ橋/南アフリカ

最後にご紹介するのは、南アフリカのブルークランズ橋のバンジージャンプです。写真から伝わってくるように、自然が豊かでとても癒されるスポットです。

ブルークランズ橋

Natures Valley, Nature's Valley, South Africa

写真を投稿する
3.00 02

絶景の中でバンジージャンプしてみよう!

いかがでしたか?海外の絶景のなかでバンジージャンプしたら、一生の思い出になること間違いなしですよね。死ぬまでに一度はしてみたい体験です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する