• はてぶ
  • あとで
おしゃれカップル必見!“表参道”の「人気デートスポット」10選

東京のおしゃれスポット、表参道。最新グルメやファッションなど、東京の今があります。そんな表参道は、デートにも人気ですよね。今回は、表参道でデートをしたいというカップルの方にぜひおすすめしたい、表参道の人気デートスポットをご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】表参道ヒルズ

1つ目におすすめする表参道のおしゃれデートスポットは、王道「表参道ヒルズ」。王道すぎて、意外とスルーしていた、なんていう人も多いのではないでしょうか?表参道ヒルズには、グルメもファッションも、最新の東京が詰まっていますよ。
最新グルメを体験してみたり、気になるショップに入ってみたり。楽しみ方は様々です。何も買わなくても、ウインドウショッピングしているだけでもとっても楽しいのが表参道ヒルズです。ショッピングはお互いの好みが分かるので、付き合いたてのカップルにもおすすめですよ。

詳細情報

【2】根津美術館

2つ目におすすめする表参道のおしゃれデートスポットは、表参道から西麻布方面へ少し歩いたところにある「根津美術館」です。雨の降った日にもおすすめの美術館デート。根津美術館は、展示はもちろん内装がとっても綺麗なんです。
根津美術館の内装は、日本の古い良さとモダンな良さが上手に融合しており、歩いているだけで楽しくなります。美術にあまり興味がなくても楽しめること間違いナシ。また、開放感のあるカフェも併設されているので、ここでのんびり展示品の感想を発表し合うのも素敵なデートですね。

詳細情報

【3】Blue Bottle Coffee 青山カフェ

3つ目におすすめする表参道のおしゃれデートスポットは、サードウェーブコーヒーの先駆け的存在「Blue Bottle Coffee 青山カフェ」です。噂の“ブルーボトル”、あなたはもう行きましたか?ここ青山カフェは、清澄白河や新宿よりも落ち着いていて、穴場なんですよ。

ラテ(520円)

スイーツやフードも充実しているので、散策に疲れたらここで一休みするのがおすすめです。エスプレッソとミルクの配合がベストな「ラテ」は人気商品の一つ。定番スイーツのワッフルとの相性もピッタリです。美味しいコーヒーを飲みながらたくさん喋るデート、いかがでしょう?

詳細情報

東京都港区南青山3-13−14

3.25 13207

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】MoMA DESIGN STORE

4つ目におすすめする表参道のおしゃれデートスポットは、洗練された雑貨が揃う「MoMA DESIGN STORE(モマデザインストア)」です。MoMA(ニューヨーク近代美術館)のキュレーターが厳選した、MoMAのグッズやその他ファッショナブルな雑貨やインテリアなどが売られています。
商品はどれも素敵なデザインで、見ているだけでも楽しくなります。○○円!と決めて、お互いにプレゼントを買うというのも盛り上がりそうですね。このデザインストアの入っているビルには、シャネルなど他のテナントもあるので色々と楽しめそうです。

詳細情報

【5】クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー

5つ目におすすめする表参道のおしゃれデートスポットは、ニューヨーク発の絶品パンケーキショップ「クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー」です。骨董通り沿いにあるお店で、行列ができることもあるほどの人気のあるお店です。

パンケーキWithメープルバター(1,600円)

パンケーキの他にも、エッグベネディクトなど絶品メニューがたくさんありますが、やはり一番人気はパンケーキ。ブルーベリー、バナナとクルミ、チョコレートの3つから選べます。中でも人気なのはブルーベリーで、生地までブルーベリーが混ぜられており風味豊か。絶品ですよ。

詳細情報

東京都港区南青山5-17-1 YHT南青山ビル

3.99 27220

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】Aesop Aoyama

6つ目におすすめする表参道のおしゃれデートスポットは、オーストラリア発祥のスキンケアのお店「Aesop(イソップ)Aoyama」です。Aesopはスキンケアだけではなくヘアケア、ボディケアのコスメ商品もあり、その洗練されたデザインと確かな品質が今人気となっているんです。
シンプルで清潔感のある内装はとてもおしゃれ。恋人と一緒に、スキンケアやヘアケア、ボディケアの製品を色々と試してみてはいかがでしょうか?一緒に住んでいるカップルは、一緒に使うものを探すのもいいですね。どれもいい香りがするので、とっても癒されますよ。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前4-8-2

3.45 112

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 若者の街・渋谷。とりあえず渋谷にしとく?と、待ち合わせをした経験をしたことがあ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

MORNINGMUSUMEおはようございます

このまとめ記事に関して報告する