まさに都会のオアシス!東急東横線沿いの“お洒落でレトロな銭湯”10選

もう夏も終わり、そろそろ冬に向けて寒くなってくる時期ですね。そこで今回は、「銭湯に行きたい」「温まりたい」と思ったらすぐに行ける、アクセス抜群の東横線沿いにある銭湯を10つご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①改良湯【渋谷】

渋谷駅から徒歩約10分の「改良湯」創業100年。お店はレトロな雰囲気を残しつつ、改装したので設備は綺麗です。
コインランドリー(有料)もあります。『バイブラ風呂』『水枕』など気にならずにはいられ無い設備が色々あるので、渋谷で夕食の後にぜひ訪れてみて下さいね。

詳細情報

②光明泉【中目黒】

中目黒駅から徒歩3分というアクセスのよさと比較的新しく清潔感のある施設が人気の「光明泉」。空気清浄機や間接照明などリラックス出来る環境が整っています。
備え付けのシャンプー等は無く、自分の必要な備品(例:石鹸20円など)をバラで借りる形式なので無駄な出費がありません。ドライヤーは新型で、3台あるため待ち時間が少なく済みます。

詳細情報

③文化浴泉【中目黒】

中目黒駅から徒歩15分の「文化浴泉」。日曜には朝風呂営業(8時〜12時)もおこなっています。冬の朝の新習慣にぜひ。
リニューアルして間も無くお店はかなり綺麗で清潔感にあふれています。ダイエット効果やエステ効果が期待できるnano湯が楽しめます。

詳細情報

文化浴泉

東京都目黒区東山3-6-8

3.47 320
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④大黒湯【祐天寺】

祐天寺駅から徒歩10分のところにある「大黒湯」は街の人に愛される憩いの場。かなり清潔感があります。
実は可愛い店内も人気の秘密。入口のタイル画や浴場内のペンキ絵はかなり凝っています。

詳細情報

大黒湯

東京都目黒区上目黒4-25-10

写真を投稿する
3.00 00

⑤ぽかぽかランド鷹番の湯[学芸大学]

クラブネオンの看板と、看板をバッチリ隠している木が謎の雰囲気を作り出す「ぽかぽかランド鷹番の湯」は学芸大学駅から徒歩7分。露天風呂やジャグジーなど設備も充実しています。
まるでおばあちゃんの家に来ているかのような安心感は他では味わえません。ダイエット効果や美肌効果の狙えるソルティサウナがオススメ。大人は1人460円です。

詳細情報

⑥千代の湯【学芸大学】

旅館のような外観の「千代の湯」は学芸大学駅から歩いて2分。和モダンテイストな店内もかなり清潔感がありくつろげます。
リニューアル後軟水に加え炭酸泉を導入し、血流促進効果や美肌効果が期待できます。他にも座風呂や電気風呂など充実しています。サウナはありません。

詳細情報

千代の湯

東京都目黒区鷹番2-20-3ベルメゾンタカバン

3.19 38
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦旭湯【都立大学】

自由が丘の隣の各停駅都立大学からすぐの「旭湯」は無料のスチームサウナが人気の銭湯。駅から徒歩1分というアクセスの良さに加えWiFiも完備しています。
天井が高くかなり開放感のある浴室と広い浴槽で温泉気分を味わえます。

詳細情報

旭湯

東京都目黒区平町1-25-23

- 02

⑧みどり湯【自由が丘】

自由が丘駅から徒歩7分、住宅街にひっそりと佇むこちらの「みどり湯」は田舎に来たかのような穏やかな雰囲気。14時15分〜と少し早めの時間から営業しています。
メイク落とし120円、ドライヤー20円など突然の来店にもリーズナブルに対応します。

詳細情報

⑨松の湯【自由が丘】

自由が丘駅から歩いて10分の「松の湯」は少し熱めのお湯が特徴。日曜は朝風呂(8時〜12時)も行っています。
赤富士の壁画と可愛らしいタイル画で楽しいひと時を過ごせます。無料WiFiも完備しています。

詳細情報

松の湯

東京都世田谷区奥沢4-24-2

写真を投稿する
3.00 00

⑩丸子温泉【新丸子】

レトロな雰囲気が漂いまくる「丸子温泉」は新丸子駅から徒歩1分。店内には昔ながらの番台もあります。
お湯が熱めな上駅から近いので、帰りも体はホカホカ。冬の帰り道にいかがでしょうか。

詳細情報

さいごに

いかがでしたか?少しずつ寒くなるこの時期、都会でレトロな空気を感じながら温まりましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する