• はてぶ
  • あとで
1日の始まりは朝ごはんから!福岡のおいしいこだわりの朝ごはん5選

今回は福岡で食べることができる絶品朝食を紹介します。是非福岡に住んでいる人も観光で福岡に訪れる人も必見の絶品朝ごはんです。朝からおいしいものをいっぱい食べてテンションを上げていきましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.お米カフェ musubime (天神)

最初に紹介するのはJA全農ふくれんの直営店であるお米カフェです。福岡県産のお米と野菜を使用したおにぎりや味噌汁などが楽しめることができます。ふっくらと炊き上げられたお米は噛めば噛むほど甘みが出てきますよ。

たまごかけご飯セット (360円)

朝の定番として人気なのがたまごかけご飯セットです。お米同様に福岡県産の濃厚なたまごを使用したたまごかけご飯は絶品です。朝に来店したら炊きたてのご飯に巡り合えるかもしれません。

詳細情報

福岡県福岡市中央区天神4-3-30 天神ビル新館 1階

3.15 07

2.おきよ食堂(長浜)

次に紹介するのは九州の鮮魚が集まる長浜鮮魚市場内にあるおきよ食堂です。早朝から新鮮な丼物や魚料理を味わえると人気の食堂です。観光客のみならず地元の方にも評判のお店として福岡で知られています。

海鮮丼 (1750円)

ウニやいくらなど旬の魚介が約10種類のっている海鮮丼を朝から食べることができるなんて贅沢ですね。福岡で新鮮な海鮮丼をたべるならおきよ食堂で決まりですね。九州の新鮮なお魚たちをご賞味あれです。

詳細情報

福岡県福岡市中央区長浜3-11-3市場会館1階 おきよ食堂

3.18 214

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.Saturday.AND READY(浄水通)

次に紹介するのは豪華な洋朝食を堪能することができるSaturday.AND READYです。お洒落な店内が美しく、カウンターやソファー席、テラス席などいるだけで楽しくなるモーニングカフェです。

特性たまごサンドセット (842円)

福岡県産の有精卵の味を引き出した旨みたっぷりのたまごサンドは絶品です。セットで付いてくるスープとの相性も抜群となっています。やっぱりパンとたまごサラダの相性は抜群ですね。

詳細情報

4.白金茶房 (白金)

次に紹介するのは森の中の一軒家にような居心地の中朝食を味わうことができる白金茶房です。看板商品はふっくらと焼き上げられたパンケーキです。朝から甘いパンケーキをコーヒーとともにいただきたいですね。

クラシックパンケーキ (810円)

福岡県産の小麦を使用したパンケーキはふっくらと焼き上げられ素朴な味わいが人気を呼んでいます。パンケーキは女性のみならず男性からも人気を集めています。思わず写真を撮りたくなるような可愛い形をしたパンケーキを是非ご賞味あれです。

詳細情報

5.一膳めし 青木堂 (大名)

最後に紹介するのは大名で60年愛され続けている食堂である一膳めし青木堂です。炊きたてのご飯と丁寧に仕上げられたお味噌汁は絶品です。

朝ごはんDXセット

朝から観光客とサラリーマンを夢中にさせる朝定食が朝ごはんDXセットです。ご飯と相性のいい煮魚や納豆そして、目玉焼きまでついてくる朝定食のお店です。

詳細情報

福岡にはまだまだグルメが盛りだくさん!

みなさんいかがでしたか?やっぱり福岡には美味しそうなグルメが盛りだくさんですね。是非旅行に行った際には福岡でしか食べることのできない絶品グルメを探してみてはいかがでしょうか?充実した福岡旅行にはグルメリサーチが必須ですよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する