• はてぶ
  • あとで
秋の絶景ここにあり。“宮崎県”の紅葉が美しいスポットBEST10

秋といえば「紅葉」ですよね。日本全国には紅葉の美しい名所がたくさんありますが、今回は“宮崎県”の紅葉スポットをまとめてみました。実は、紅葉狩りにオススメなスポットが盛りだくさん!ぜひ参考にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【第10位】 五ヶ瀬渓谷(ごかせけいこく)/ 五ヶ瀬町

見頃:11月上旬~11月中旬

宮崎県の紅葉が美しいスポット第10位は五ヶ瀬町にある「五ヶ瀬渓谷」。標高が高く、涼しい秋風とともに紅葉を楽しむことができます。
壮大な滝と紅葉が織り成す景色は圧巻です。見るだけでなく、滝の音とともに紅葉を楽しんでみるのも素敵ですね。

詳細情報

宮崎県西臼杵郡五ケ瀬町鞍岡五ヶ瀬渓谷

3.16 21

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第9位】鰐塚山 / 宮崎市

見頃:10月下旬~11月上旬

宮崎県の紅葉が美しいスポット第9位は宮崎市にある「鰐塚(わにつか)山」。山頂からは、九州連山をはじめ、桜島、霧島盆地、宮崎市街などを見渡すことができます。
紅葉も美しいですが、わにつか山では世界的にも珍しいキノコ・キリミノタケなどここでしか見れない植物も多く存在しています。紅葉を見上げるだけでなく、足元にもぜひ着目してみてくださいね。

詳細情報

宮崎県宮崎市鰐塚山

写真を投稿する
- 00

【第8位】白滝(しらたき)/ 五ヶ瀬町

見頃:10月下旬~11月上旬

宮崎県の紅葉が美しいスポット第8位は五ヶ瀬町にある「白滝」。白滝という名の通り、崖に白い布を垂らしたような美しさを誇ります。滝の“白”とモミジの“赤”のコントラストは見ごたえ充分です。
また、紅葉の見頃に合わせて毎年11月3日の文化の日には「白滝もみじ祭」が開催されるとのこと。こちらも要チェックです!

詳細情報

宮崎県西臼杵郡五ヶ瀬町鞍岡荒谷

3.00 11

【第7位】鹿川渓谷(ししがわけいこく)/ 延岡市

見頃:11月~12月

宮崎県の紅葉が美しいスポット第7位は延岡市にある「鹿川渓谷」。春は爽やかな新緑による憩いのスポットとして。また、夏はキャンプや水遊びが楽しめるこちらの鹿川渓谷は秋になると美しい紅葉に包まれます。
長年の時間を経て形成された大小の清流は、時間を忘れさせてくれるような癒しのスポット。大自然と触れ合いながら紅葉を楽しむことができます。

詳細情報

宮崎県延岡市北方町上鹿川

3.00 22

【第6位】青井岳自然公園(あおいだけしぜんこうえん)/ 都城市

見頃:11月

宮崎県の紅葉が美しいスポット第6位は都城市にある「青井岳自然公園」。キャンプ場や宿泊施設、温泉施設が集結しており、人気のレジャー施設でもあります。
青井岳自然公園では、見頃には真っ赤なモミジ並木を目にすることができます。周辺には温泉施設もあるので、紅葉とともに満喫してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

宮崎県都城市山之口町山之口

写真を投稿する
- 10

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

appleringo29あっぷるりんご〜

このまとめ記事に関して報告する