• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
海外旅行者必見!世界中で使えるタクシーアプリ「Uber」が便利すぎる

海外旅行でよく聞くトラブルと言えばタクシーの問題ですよね。いくらどんなに自分がタクシーを慎重に選んだとしても結局乗らないと分からないので、中には不安に感じる方も多いと思います。ですがUberを使えば一安心!今回は世界中で利用できる安くて安心な配車サービス「Uber」をご紹介いたします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

世界タクシーアプリ「Uber」とは

「Uber」とはiPhoneやスマホなどのアプリから、タクシー・ハイヤーを配車できるサービスのことです。現在では多くの国の都市などにも対応しているので、安心して乗れるということから多くの人々が利用しています。

登録方法

まずアプリをダウンロードし、必要な情報を入力していきます。海外で利用したい方はなるべく名前はアルファベットで登録しましょう。後にクレジットカードの情報も登録すれば登録完了です。

予約の仕方

画面下にuberX・UberXL・ブラック・SUVと出てきますがこちらは車種を選択する事が出来、右に行くと高くなる仕組みです。現在地をタップし目的地の設定をします。すると見積もり料金を確認し「依頼する」を押すと予約が完了されます。

メリット①日本のアプリのままで利用が可能

Uberを海外で使うメリットその1は日本のアプリのまま海外でも使用可能という点です。通常、海外旅行などでタクシーアプリを利用したいときは海外のアプリをダウンロードしなければいけない事が多かったですよね。
ですが、英語が苦手であったり、現地の言葉が理解でいないなど言語の壁によって使い勝手が悪い事が沢山あったと思いますが、なんとUberでは日本のアプリのままで対応が可能なのです。

メリット②現地のUber登録タクシーが呼べる

Uberを海外で使うメリットその2は、現地のUber登録しているタクシーを呼べる事です。海外でタクシーを利用するときは不安や安全なのか心配で緊張してしまいますよね。ですがUberでならアプリで予約をすればUberタクシーが来てくれるのはありがたいですよね。
またUberでドライバーを登録するには厳しい審査を受けなければならず、合格した人のみがドライバーになれます。そのため海外でタクシーを利用するのに不安を感じている人にはまさにおすすめのサービスなんです。

メリット③支払いがとても楽

Uberを海外で使うメリットその3は、支払いがとっても楽というところ。Uberアプリの初期設定の祭にクレジットカードも登録するため、そのカードから自動的に支払われる仕組みになっています。
そのため支払いがとてもスムーズ。慣れない海外紙幣や小銭を探しながら支払う事も無く、すぐにタクシーから降りる事が出来ます。海外旅行が時間を有効に使いたいので、楽にタクシーに乗れちゃうのは嬉しいですよね。

メリット④安心して乗れる

Uberを海外で使うメリットその4は、安心して乗れるという点です。海外でタクシーを利用する際はよくタクシーをきちんと選ばなきゃいけないと言われているので、どのタクシーなら安全なのか不安になりますよね。
でもUberに登録しているクルマならある一定の水準に満たしているので安心して乗る事が出来ます。海外旅行で何かとタクシートラブルが相次ぐ中、海外でも安心して乗れるタクシーサービスは観光客にとっても大きなメリットです。

メリット⑤料金が安い

Uberを海外で使うメリットその5は、Uberの料金が安いという点。Uberのサービスでは事前に現在地から目的地までの料金の見積もりをする事が出来ます。
そのため変にぼったくられることはありません。また割り勘機能も搭載しているので、友人同士で旅行に行ったときでも簡単に割り勘する事が出来ます。

海外でタクシー利用するのが不安な方はUberを!

今海外旅行にいきたくても、治安やトラブルに巻き込まれるケースは少なくはありません。実際タクシーといえど海外で利用するとなるといろいろ不安になりますよね。少しでも安心して旅行を楽しみたい方、またこれから海外旅行に行く方にぜひUberを利用してみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する