絶対に外さない!ソウル“弘大(ホンデ)”で行くべきスポット10選

日本から距離も近く、そして時差もなし。安い予算で行ける海外旅行先として絶大な人気を誇っているのが韓国ですよね。韓国はとにかくグルメや服やらコスメやら、安くていいものが多いんです!今回はそんな韓国の観光スポットの中でも現地の若者達が多く集まることでも知られている「弘大」のおすすめスポットを紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

弘大(ホンデ)ってどこにあるの?

弘大は地下鉄で明洞(ミョンドン)から約20分。仁川(インチョン)空港から地下鉄で約48分程の場所になります。クラブなども多く、週末は現地の学生たちで朝まで賑わうことも多いのだとか。

1. CHUU (チュー)

まず1つ目に紹介するのが可愛い写真が撮れる!とフォトスポットとしても人気のChuu(チュー)。韓国で人気のファッションブランドです。比較的やすい値段でかわいい商品が買えます。
このソファーベッドに座って写真を撮るのが大人気。ピンクのかわいい空間で写真を撮ってインスタグラムにアップしましょう。この他にもたくさんかわいいフォトスポットがあります。

詳細情報

2. 昭福 (ソボッ)

2つ目に紹介するのが「昭福」(ソボッ)。弘大エリアの南側にある上水(サンス)エリアのメインストリート、駐車場通り沿いに2014年オープンしました。このアイスが大大人気なんです。
こちらのお店の大人気ソボッアイスクリームは5200ウォンで食べられます。2016年10月現在1000ウォンは約93円なので約500円です。添加物や着色料を一切使っていないのもうれしいですよね。

詳細情報

3. HAITAIRO (ヘテロ)

3つめに紹介するのがHAITAIRO(ヘテロ)です。韓国の人気のお土産にハニーチップスがあるのはご存知ですか?ここはそのハニーチップスと一緒にソフトクリームが楽しめるお店なんです!
チップスとソフトクリームの組み合わせ。合わないでしょ!と思う方もたくさんいると思いますがハニーバターチップスとソフトクリームは相性抜群なんです。4500ウォン(約420円)で味わうことが出来ます。

詳細情報

HAITAIRO

364-15 Seogyo-dong, Mapo-gu, Seoul, Korea, Republic of

3.04 00

4. STYLE NANDA (スタイルナンダ)

そして4つ目に紹介するのがSTYLENANDA(スタイルナンダ)。1つ目に紹介したChuuの向かい側にある韓国で大人気のブランドです。
3ceという韓国の人気コスメブランドもこのスタイルナンダで手に入れることが出来ます。キャラクターとコラボしているコスメだったり、日本では買えないようなかわいいアイテムがたくさんあります。

詳細情報

5. VANT36.5 CAFE MENON

5つ目に紹介するのはかわいいもの好き女子必見!ここホンデにあるVANT36.5 MENONカフェです。
とにかくピンク!な外装が話題を集めてフォトスポットとしても人気なのです。メニューだって女心をくすぐるものがたくさん。

詳細情報

6. ファッションストリート

6つ目に紹介するのはホンデに行ったら絶対行ってほしい!洋服店がたくさん集まっているエリアです。たくさんのお店が集まっていて安くてかわいい服が日本円で1000円未満のものから手に入るんです。
韓国ならではの少し個性的な服だって安く手に入ります。いつもは着ないような服も安く買えるから挑戦してみてもいいかも。

詳細情報

STYLENANDAやChuuの近くがこのエリア!道沿いにたくさんのアパレルショップが並んでいます。

7. nb2 (エヌビーツー)

7つ目に紹介するのが、ホンデで大人気のクラブnb2(エヌビーツー)です。若者が多く集まる街、ホンデならでは!学生がたくさん集まるクラブです。
BIGNANGの所属事務所が運営しているクラブっていうのもファンにはうれしいですね。日本ではクラブには行かないという人も海外で初挑戦してみてもいいかも。

詳細情報

nb2

362-4 Seogyo-dong, Mapo-gu, Seoul, Korea, Republic of

写真を投稿する
3.04 00

8. 神仙ソルロンタン (シンソンソルロンタン)

8つ目に紹介するのが韓国で大人気の神仙ソルロンタンです。弘大の店舗は24時間営業してるのがうれしいですね。クラブの帰りに寄ってもいいかも。
7000ウォンから楽しめます。深夜におなかが空いたとき、朝ごはんなどにとってもおすすめ。

詳細情報

9. Luxury 秀 (ラグジュアリー・ス)ノレバン

9つ目に紹介するのが、Luxury秀ノレバン。見た目からは何か全く分からないと思いますがなんとここ、カラオケボックスなんです。
韓国では数々の人気ドラマの舞台にもなりました。前を通ると歌っている人が外から見えちゃうこのスポット。通りがかるだけでも楽しいかも。

詳細情報

10. flower cafe Lovin’ her (フラワーカフェ・ラビンハー)

最後に紹介するのはフラワーカフェ・ラビンハーというホンデで有名なカフェです。店名のとおりお花でいっぱいの店内は女子ならだれしもかわいいとうなずくはず。
カフェメニューだってお花をイメージしたものばかりでとってもかわいいんです!カフェ文化が進んでいるソウルならではですよね。

詳細情報

弘大(ホンデ)にでかけよう!

「かわいい」「おいしい」「楽しい」が詰まった街ホンデのおすすめスポット、いかがでしたか?ソウルに行ったらホンデの街に出かけましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する