• はてぶ
  • あとで
東京から日帰りで行くならここ!千葉県の人気おすすめ紅葉スポットTOP10

秋の絶景と言えば「紅葉」ですよね。鮮やかな赤や黄色のモミジは見るものに感動を与えます。今回は、千葉県の紅葉名所をランキング形式で10カ所ご紹介します。中には都心から1時間半で行ける紅葉の名所もあり、これを見たらあなたは千葉県に秋を見つけに行きたくなること間違いなし♪

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

第10位 四方木不動滝(よもぎふどうたき)

千葉で見たいおすすめの紅葉第10位は「四方木不動滝(よもぎふどうたき)」。鴨川市にある滝で山奥にあるため、関東にあるとは思えない秘境の地です。秋になると色づくモミジやイチョウと豪快な滝の組み合せはとても美しくて圧巻。
滝見台や遊歩道もあり、ゆったりと大自然を感じることができます。秋の日帰りドライブで行ってみてはいかがですか?

詳細情報

第9位 白岩(しらいわ)

千葉で見たいおすすめの紅葉第9位は「白岩」。白岩とは、鴨川市と君津市の境にある川岸の岩壁で、名前の通り白い岩肌が露出した岩壁のことです。白い岩肌に色づく赤や黄色の紅葉のコントラストが美しいと地元の人に人気の紅葉名所になります。
その美しさは、奥清澄の中でも最も美しい紅葉スポットと言われているほど。川原に下りられる道もあり、岩肌を見上げる紅葉の絶景も素晴らしい景色です。

詳細情報

千葉県鴨川市四方木地内

3.00 04

第8位 三島湖(みしまこ)

千葉で見たいおすすめの紅葉第8位は「三島湖」。野生動物も姿を見せる君津市の森林地帯“清和県民の森”の中にある自然に囲まれた湖です。秋になると、緑・赤・黄が混じり合い美しい絶景が現れることで有名。

写真はイメージです

常緑樹の緑と紅葉した木々が水面に映る様は美しく、絶対にカメラを持って観に行きたい景色です。敷地内にはハイキングコースやキャンプ場もあり、一日中遊べますよ。

詳細情報

千葉県君津市正木454-2

写真を投稿する
3.00 00

第7位 小松寺(こまつじ)

千葉で見たいおすすめの紅葉第7位は「小松寺」。南房総市にある由緒正しい歴史のあるお寺で、その落ち着いた雰囲気に魅了される人もたくさんいるのだとか。紅葉の名所でもあり、真っ赤に染まるカエデやモミジが趣き深いお寺を彩ります。
パワースポットとして有名なお寺でもあるので、神聖なパワーと紅葉の魅力を存分に吸収したいですね。歴史的な建造物とのコラボは、趣き深いノスタルジックな美しさがあります。

詳細情報

千葉県南房総市千倉町大貫1057

3.56 246

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第6位 青葉の森公園

千葉で見たいおすすめの紅葉第6位は「青葉の森公園」。千葉市中央区にあり、53.7万平方mもの敷地を持つ広大な公園で、ピクニックをしたり遊具で遊んだりと家族連れやカップルに人気のスポットです。秋になると、広場のイチョウやケヤキが黄色に綺麗に染まり、美しい紅葉スポットとなります。
中央広場のプラタナス、渓流園のイロハモミジなど他にも紅葉の見どころはたくさん。紅葉に囲まれてピクニックをすると楽しそうですね。

詳細情報

千葉県千葉市中央区青葉町977-1

3.11 236

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第5位 成田山公園

千葉で見たいおすすめの紅葉第5位は「成田山公園」。成田山新勝寺大本堂裏の丘地に広がる公園で、東京ドーム約3.5個分の大きさです。秋には、モミジ・クヌギ・ナラ・イチョウの約250本の木々が赤や金色に染まり、美しい絶景を作り出します。
竜智の池や成田山書道美術館周辺は、特に綺麗な紅葉が見えるスポット。池に反射する紅葉も鑑賞できます。例年、11月中旬ごろの見頃には、成田山公園紅葉まつりが開催され、期間中の土日には尺八の演奏などが開かれます。

詳細情報

千葉県成田市成田1成田山公園

3.11 6173

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

第4位 21世紀の森と広場

千葉で見たいおすすめの紅葉第4位は「21世紀の森と広場」。松戸市にある公園で、なんと東京ドーム11個分もの広さがあり、池や林、田園など豊かな自然と触れ合える人気スポットです。紅葉の名所としても人気があり、"つどいの広場"の真っ赤に紅葉したモミジは見応えばっちり。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する